ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

死が二人を分かつまで = 1 =

今回から、先日行われたIzumi殿とLittle Ruri殿(以下、Ruri殿)の結婚式の模様についてお送りしたいと思います。

えー、正確にはわたくし、招待状を受け取っておりません。
Est殿のブログを拝見して、はじめて内容を知りました。
新郎より口頭にて”出席義務ね”というようなお達しを頂いておりましたので”わかりました~”と答えたのみだったと思います。
新郎・新婦は共にマフィン委員会の面子であり、その一員として出席義務が生じるのはむしろ嬉しいことです。
そして私にとって、UOでの結婚式に出席させていただくのはこれがはじめてだったりしたのでした。
ええ、先日めでたくアカウント暦36ヶ月になりましたが…はじめてなものははじめてなんですよ。
え?友達が少ないんだろうって?そ、そうかな…そうかも…いやっ!たまたま私の周りにそういう方がいらっしゃらなかっただけですよ!
あとは、機会を逃したりとかそういう…もごもご。
…。
あんまり言い訳すると悲しくなるんで、この話はもうやめましょう。


さて、結婚式ということで。
やっぱりいつもの格好で出席、というわけにはいかないと思って衣替えしてみました。
そもそも、いつもの格好だと帽子が白(生成り)ですから避けないと…やっぱり、白は花嫁さんの色ですしね。

M20050429_01.gif

という訳で、Kateでこのような衣装を製作してみました。
フロッピーハットとスカートはいつも着ているプレーンドレスと同じ色に染め、ボディサッシュとクロークは染めタブで合う色を出してみました。
正装には、やっぱりボディサッシュとクロークじゃないかな…と個人的に思っていたので、この組み合わせに満足。
ついでに、ネックレス&イヤリングもスターサファイアで製作してみました。
全身同系色でまとめる、というのが一番無難で間違いのないやり方です。
自分のファッション&色彩センスには、あんまり自信がありませんからね。
これでいいんです。
いいんですってば。


さて、はじめての結婚式出席ということで妙に緊張していた私。
絶対に遅刻できないぞ!との決意から…式場入りは、なんと開始時間の三時間前でした。
同じことを考えていらっしゃったのかどうかは解りませんが、なんと私のすぐ後にオークのボスが。

M20050429_02.gif

まったりと時間を過ごすうち、関係者と思わしき方が何度かいらっしゃいます。
「何やってんだ、コイツら」と思われていたに違いありません…。
結局、Siel殿は都合が悪くなってしまったそうで式そのものには欠席されました。
残念…。


そして、受け付け開始時間。
仕切役の方が遅刻をなさったりしつつも…だんだんと人が集まってきます。

M20050429_02.gif

受付は二人のエティン殿が担当していらっしゃいました。
二人で一心同体なあたりが結婚という儀式を象徴していて、とても縁起が良いですね!



…。







そんな訳ありませんね。
ちょっと理屈が無理やりすぎました。
ええ、勿論ポリモーフの魔法ですよ。
本筋に戻りましょう。


受付は仕切役のjoin殿Cover(おじじ)殿が担当していらっしゃいました。
まずは記帳。
私は当然一番乗りで(照)…。
…。
何を書けばいいんでしょう?
結婚式の出席は初めてなのですから、記帳も当然はじめてなのです。
名前は当然書くとして、メッセージも書いていいんでしょうか?
でも、待ってる方もいらっしゃるし…。
実は私、式当日はきっとお忙しいでしょうしお祝い品も沢山届くだろうから大変に違いない…と予想し、そういう風にするのが正しいのかどうかは解らなかったのですが、前もってお祝いにごくささやかな品物とメッセージをお渡ししてあったのでした。
なので、ほんのページ数も限られているし…と迷った挙句、書いたのは名前だけ。
…この時、時間にしたらほんの少しだっったような気もするのですが、私は頭にドッと血が上ってやたらとオタオタしていました。
ああ、誰かの後に書けばよかった…。
終わった後に、メッセージも書いて良かったということと本は予備が数冊用意してあったということを聞いて、いきなり後悔。
がっくりしょぼんです。
記帳が終わって、引き出物をいただくと後のお客さんの為に脇へとよけます。
集まってきた人々が受付をすませて並んでいると…突然、思いがけないことが起こりました!

M20050429_04.gif

クママスクをかぶって、同じ衣装に身を包んだ方々の一団がいらっしゃったのです。
新婦の所属するギルドの方々だそうで「新婦の普段着です」と仰られていました。
ずらっと並ぶと、壮観ですね。


やがて、時間がきて開場。
受付を済ませた人々が順繰りに式場となったニュジェルンパレスへ入っていきます。

M20050429_05.gif

式開始前の様子です。
Wilhelminaを探せ!Lv.30って感じですか。
写真左下、扉の向こうに牧師(カウンセラー)さんと、新郎、新婦、付添人の方が控えていらっしゃいます。
こちらで打ち合わせをなさっていらっしゃったのでしょうか。

M20050429_06.gif

そして、二階席の様子です。
後からお客さんがもっと入ったようですが、この時点ではこんな感じでした。


というわけで、実際の式の様子などは次回以降に続きます。
一体、何回で完結するんだか、今のところ私にもよくわかりません。
次回の見切り発車・行き当たりバッタリレポートをお楽しみに!
スポンサーサイト
  1. 2005/04/29(金) 01:08:51|
  2. 結婚式|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<死が二人を分かつまで = 2 = | ホーム | 貴女に捧げる究極の… = 後編 = >>

コメント

うはははは!

ミナさん。。あたし以上にテンパってくださってありがとうございます!!!
前半の前半部分で終わってしまったらぁぁ。。
これから先、どれだけかかるのか(^^;)

あの熊さん集団の服装。。
「sapphire」のオレンジ服なんですよ。。w
こうやって眺めると爽快wwwwww
やめられないなぁぁ!アレ♪

これからのレポ、楽しみにしてますね~~!
  1. 2005/04/29(金) 21:43:46 |
  2. URL |
  3. Ruri #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

新婦さん、いらっしゃぁい♪(三枝風)

* Ruri殿

出席者がこんなに緊張してるなんて…ありえないですよね、普通…。
しかし、熊さんたちがいらっしゃったときはリアルで「なんじゃこりゃー!!(笑)」って言いましたよ。
楽しかったです。
あのギルドの方をお見かけするたびに、これからはずっと「あ、クマさんギルドの方だ」と思うことでしょう…(笑)

そして、今回一番大変だったのはレタッチ作業だったりします(笑)
一応気をつけたつもりですが、自分がいない!!とか二人居る!!って方がひょっとしたらいらっしゃるかも…(^^;;;;
  1. 2005/04/30(土) 15:32:06 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/49-aaa94a60

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
