ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

太公望3 釣りギルド入隊編

さて、今日も今日とて釣り三昧。
昨日は一日遅れて来たパブリッシュ31も無事入りました。
しかし特にTMAFの交換には行かず(笑)、Valentineの釣りスキルがめでたく70を越えたということで、サルベージに挑戦!
SOSボトルが釣れるのはGMになってからなのですが、既にGMになった方の釣り上げたSOSボトルを譲っていただければ、なんと深海釣りのできるスキルになればサルベージは可能なのでした。
友人ふたりにかなりの数のボトルを譲っていただきまして(大感謝!!)大海原で釣りまくり。
途中、一度死んで折角のサルベージ品をロストしてしまったり…等のハプニングはあったものの、色々と回収させていただきました。
勿論、心の中ではSOSを残してお亡くなりになられた皆様に合掌しながらね…。
このSOS、決して救助に間に合わないのが寂しいところです。

M20050319_03.gif

サルベージをしつつ、順調にスキルを上げていると釣りギルドのギルドミストレスよりお誘いが。
作業を一時中断し、お会いすることに。
釣りギルドのお話は前からあったのですが、GMになったからのほうがいいのかな…と思っていたのですが、無事に入隊させていただくことができました。
ギルドミストレスのEvilin殿、そしてギルメンのQuone殿と色々とお話をした中で、ギルド称号(!)を頂く流れとなり…。
そんな中、ちょっとした会話の脱線から、Evilin殿がパブリッシュ31で導入された染め粉で装備品を染めてくる!というお話になりました。

M20050319_04.gif

左からValentine、Quone殿、Evilin殿です。
(Quone殿、Valentineの台詞がカブちゃっててゴメンなさい…(;_;))
因みに左下のスペルブックの山は、パブリッシュ31の導入でマジックプロパティのついたものを量産した書写家が捨てていったものです。
この日は、各町の銀行・ゴミ箱付近に大量に捨てられていました。

話を戻しましょう。
Evilin殿は装備品を染めるために一度リコールで飛んでゆかれました。
そして、戻っていらした時には…。

M20050319_05.gif

…み…みぞれ…??
しかも何かはみ出しています。
そして、ペーパードールを開けてみると…。

M20050319_06.gif

やっぱりはみ出しています。
しかし、見ようによってはレースのパフスリーブに見えないこともありません。
決して昔のマンガにあった星座の戦士のプロテクターのようだとか言ってはいけません。
そんなことを思ってしまったのは私がオタクだからに他なりません。
その後、4月のビッグイベントに向けて準備中であったIzumi殿とRuri殿もEvilin殿の勇姿(?)を見にいらして、暫く盛りあがったのでした。
しかしこのお姿って、3Dで見るとどう見えるんでしょうかね。

因みにギルド称号ですが、無事に立派なものを頂くことができました。
料理人で鍛冶屋、ということもありまして…

M20050319_07.gif


板前スミスとなったのでした。
釣りギルド「海老鯛倶楽部」をどうぞよろしく!
  1. 2005/03/19(土) 14:23:27|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<第38回屋台街へ突撃!=前編= | ホーム | 太公望2 不法投棄考察編>>

コメント

うふ

わーい!
晒されてるぅぅぅ。(涙)

で、『星座の戦士のプロテクター』ってなんですかああ?
すっごい気になります。。。
あたしとしては、オーガンジーのすけすけスリーブ風で気に入ってたりして。

ほんと3Dだとどうなっているんでしょうね。ドキドキ
  1. 2005/03/19(土) 19:58:49 |
  2. URL |
  3. Evilin #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

* Evilin殿
ギルミス殿、いらっしゃいまし~。
星座の戦士の…っていうのは、大昔にあったマンガ(アニメにもなったか)でございます。
適当な検索サイトで「聖闘士星矢」をキーに検索すると、多分いーっぱい出てくると思われます。
まあ、オタクなネタです(^^;

よろしければ、今度3Dで拝見させてください…そしてまた晒(以下略
  1. 2005/03/19(土) 22:05:39 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/5-bb5cef53

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
