ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜咲け!さくらぱーく7 〔1〕

先日、「さくらぱーく7」というイベント(お祭り)に行って参りました。
色んなゲームやお店がある中での、日本シャード合同酒場企画(発起人はYakumo殿)に「Little Cafe」の店員としての参加でございます。

M20100905_01.gif


これがもう、ビックリする程の盛況。
久しぶりに「一瞬でも目を離すとログが追えない(会話できない)」という状況でございました。
会場も広く、たくさんのゲームやお店やイベントが行われていたのですが、私は殆ど酒場にいたので、その周りを少しご紹介。

M20100905_02.gif


こちらは「出張 占いの館 & TAROT-BAR」のコーナー。
大和の「Fortune tellers~占いの館~」様と倭国の「TAROT-BAR Ashley」様の二店舗合同による、迷える子羊の為のテントです。
神秘的な雰囲気で、スバリ言われそうです!
もの凄く興味はあったのですが、カフェの営業があるので断念。

M20100905_03.gif


ステージの方では、オークションも開催。
ここでは○×クイズや、開会式・閉会式も行われました。
他にもバッグボールに関するイベントや、人狼に関するイベント、福引きなど、内容は盛りだくさんだった模様!
もしカフェの営業が無かったとしても、これは回りきれなかったかも…!

M20100905_04.gif


そんな中、Little Cafeは比較的のんびりとしたペースのブースに位置取り、いつも通りの営業をさせていただきました。
ご一緒させて頂いたのは、大和の「Cafe 誤字」様、出雲の「双月亭」様、瑞穂の「仔猫酒楼」様。
(画像は敬称を略させていただきました。ごめんなさい。)
途中からネットラジオ「さくらじお」さんの放送も始まり、気持ち的に非常にこの…盛り上がって参りました!
個人的な感想で恐縮ですが、UO関係でネットラジオを生で聞くのなんて何年ぶりかのこと。
数年前、らま屋さんのネットラジオを聞いたり、ちょこっとだけ呼んで頂いたりした思い出がこう…走馬燈のように蘇りました。
Little Cafeの営業そのものは、リアル都合等の関係で23時すぎに閉店させて頂きました。
が、私の中でいい感じのイベント熱が冷めてくれなかった為、久しぶりに夜更かしすることに。
店員服を脱ぎ、普段着になった後は合同酒場でタダの飲んだくれと化し、のんびり。

M20100905_05.gif


すると目に入った、不思議な生き物…。


あふろ~ぐま、あふろ~ぐ~ま~♪

(注意:リンク先は動画サイトです。音も出ます。)

と、脳内に不思議なメロディーが流れます。
こういう楽しい設置物がブリタニアンの手によって作られるのもいいところ。
そして、ふと時間が経ってから気がつくと、












M20100905_06.gif


アフロが絶賛増量大サービスされていましたとさ!


続きます。
  1. 2010/09/05(日) 14:04:02|
  2. PCイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<桜咲け!さくらぱーく7 〔2〕 | ホーム | 絵をいただいてしまいましたよ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/519-7a845088

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
