ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

庭には二羽のニワトリ

皆様、ご無沙汰しております。
ウィルヘルミナです。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。
そろそろ忘れられた頃合かとは存じますが、一応まだブリタニアの片隅で細々と生きております。
ただ、最新仕様からは完全に取り残されており、たまに散歩に出ると「見たことないものがある(居る)、はたしてこれは何だろう?」という事態にしばしば遭遇いたします。
今回はそんなお話です。

20120228_01.gif


ある日、ジェロームへ遊びに行くと変わった名前のニワトリさんがいました。
a greater chicken
つまり、凄い臆病者…強いニワトリ、ですね。
いつから居たんでしょう…そんなこともわからないくらい、わたくし浦島太郎です。
女性なので「子」にすると、浦島太子です。
…「うらしまたいし」になってしまいました。
それはさておき。

20120228_02.gif


同じ場所には、普通のニワトリさんも居ました。
ということは、
普通のニワトリ=チャボ(矮鶏)
強いニワトリ=シャモ(軍鶏)
ということになるのでしょうか?
折角なので、それぞれの能力を拝見することに致しましょう。

20120228_03.gif


左がチャボ、右がシャモで比べてみます。
全く変わりがありません。
同じニワトリですから、当たり前といえば当たり前か…。

20120228_04.gif


こちらも、全く変わりありません。
少しくらいシャモの方が強くてもいいような気がしますが。

20120228_05.gif


ここも全く変わりません。

20120228_06.gif


あ、シャモの方がちょびっとだけ抵抗が高いっ!
いやいや、チャボに比べたら倍なわけですから、ちょびっとだけというのは失礼だったでしょうか。

20120228_07.gif


そして、ベースダメージは五倍から十倍も違いました。
わー、つよーい!
…ということにしておきましょう…。

というわけで、全くオチがありませんが

ウィルヘルミナが~

強いニワトリに~

出会った~

(懐かしの「世界ウルルン滞在記」風)


というお話と、生存報告でした。

  1. 2012/04/12(木) 23:42:14|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<大統領の帰還 | ホーム | UOまんが その3>>

コメント

地味に自分もびっくりですが何か?
微妙な強さに笑いましたが何か?
少しづつUO熱が復活しそうな最近です
  1. 2012/04/13(金) 02:12:29 |
  2. URL |
  3. aira #-
  4. [ 編集]

いろんなものがどんどん変わっております

* aira殿

コメントありがとう!
本当に微妙な強さすぎて、なんとも…(笑)
また、こういうちょっとしたことでも更新していけたらいいなと思います。
  1. 2012/04/13(金) 13:33:30 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/526-6337292d

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
