ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

死が二人を分かつまで = 5 =

このお話は= 1 = から続いております。
よろしければそちらからお読みいただければ幸いです。


そして、暫く皆でわいわいと喋った後。
新郎Izumi殿より「着席お願いしマーーース!!!」とのお願いが。
いそいそと椅子に座る皆さん。
私は写真撮影の都合で立ってました…ごめんなさい、後ろの方。
さぞやお邪魔だったことでしょう。
ここで、新郎Izumi殿と新婦Ruri殿が二人揃ってスピーチ。
随所に笑いを交えつつ、和やかな雰囲気。
で。
ここで、お祝いに壱川屋殿がフラッシュを作ってくださったとの発表がありました。
URLはIzumi殿のwebpage「未知の良品店」さんの掲示板にあるとのことで…。
で。
……で。
えー、もう見ていただけた方にはお解りいただけるかと思うのですが。
Izumi殿のお相手が、Ruri殿じゃなくて…何故か私になってます。
えー、関係者の皆様には大変申し訳ないんですが…わたくし、拝見させていただいて大爆笑でございました。
個人的にはありがとう、と言ってもいいくらいです。
フラッシュというものに出させていただくのもはじめてなら、それが人違い(笑)っていうのがまた…美味しい笑いのネタとなりました。
そして、ここでもネタにさせていただくことができましたしね。
不謹慎ですいません、本当に。
実際のフラッシュのほうは、壱川屋殿のほうで差し替え作業が進んでいると思われます。
今のところは、脳内変換をしていただいてご覧くださいませ。
決して浮気現場のフラッシュではございません。
ええ、断じて。

M20050429_30.gif

…壱川屋さんはこうおっしゃってましたけどね。


さて、次はお祝いにAsukaが誇る大道芸人ハムさんことshadow servant殿がお祝いにスペシャルなネタを披露してくださるとのこと。
shadow servant殿の舞台といえば路上なので、皆で大移動。
そして、今回のお話はIzumi殿とRuri殿が、二人でRuri殿のお父さんに挨拶をしに行き…結婚を許して貰うまで、でした。

M20050429_30.gif

そう。
お父さんは、Ruri殿には人を見る目が無い!と最初は結婚に反対だったのですね。

M20050429_30.gif

(↑お父さん、英語で怒ってます(?))
その理由とは?
そして、お父さんの反対をどうやって乗り切ったのか!?
非常に楽しいストーリィにテンポの良いお父さんと二人のやりとり、観ている者をあっと言わせる仕掛けもありの素晴らしいものでした。
しかも、スペシャルネタだけあって…Izumi殿とRuri殿の結婚式だからこそ!という展開。
とても面白かったです!


そして、次はブーケトス。
が、UOのシステム上それは出来ないので…ビーチフラッグ方式での争奪戦となりました。
参加者は独身女性キャラ(ネカマもOK!ネナベもOK?!)とのことですので、私も参加。
新郎Izumi殿の爆発を合図に、新婦Ruri殿の待つニュジェルンパレス入り口まで走ります。
よーいBOM、でスタートダッシュ。

M20050429_30.gif

わたくし、スタートは早かったのですが…

M20050429_30.gif

マシン性能の差か、人間力の差か、情熱の差か…この時点で、最早負け決定です。
いいんですよ、試合に負けて勝負に勝ったんですよ!!(意味不明)
誰かが目印として置いていたテーブルを取ったり?などのハプニングもあったようですが…勝者はHokutoからおいでのCristal殿でした。
Izumi殿関係のイベントはHokuto勢が強い気がするのですが、私の気のせいでしょうか?
そして、新婦Ruri殿お手製のブーケを見せていただきました。

M20050429_30.gif

とても綺麗ですね!


そして、待っていた男性陣のもとへ戻って結果報告。
Cristal殿に「次はホコツで式だなw」と新郎Izumi殿が声をかけるとそれを受けて彼女が「相手いないー」「いずみん結婚してくれる?w」というジョークを。
すると新郎Izumi殿「4アカあるし!!」「後3回は!(まて」…。
調子に乗る彼に「。。。」の新婦Ruri殿。

一瞬の間があった後…。












M20050429_30.gif

新婦Ruri殿のギャラクティカマグナムが発動!!
ほほえましい最初の夫婦喧嘩となったのでした。


まだ続きます。


  1. 2005/05/03(火) 23:59:59|
  2. 結婚式|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<死が二人を分かつまで = 6 = | ホーム | 死が二人を分かつまで = 4 = >>

コメント

浮気現場目撃!!

内容が内容だけに…。壱川屋さんの方にも「相手がミナさんじゃなければ、いいって言ってたかもですけどー!」とお伝えしました(^0^)
だって、ミナさん、綺麗すぎですもん♪

ブーケですね・・。
本人、持ってることも忘れてまして(^^;)
袋の中身をみて、あーー!!(以下略
イベントの一つになって、よかったぁ・・(おぃおぃ
あはw

あ、これも裏話だったか~w
  1. 2005/05/04(水) 08:28:05 |
  2. URL |
  3. Ruri #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

くう・・・

壱川君め!ハイドして撮影してたのか・・・(マテ
ギャラクティカマグナムが痛すぎましたよ・・T_T

  1. 2005/05/04(水) 10:41:36 |
  2. URL |
  3. Izumi #LpLMzaII
  4. [ 編集]

できたどー!

http://www.geocities.jp/georgeitikawa/flash/snow2.html

茶さんからお皿とコップ貰って来て完成です!
ちなみに飛鳥のマイキャラ、ステルス使いですからw
  1. 2005/05/05(木) 00:45:35 |
  2. URL |
  3. いちかわ屋 #l.ihUu1k
  4. [ 編集]

修正版完成めでたいです!!

* Ruri殿

相手が誰でも、自分以外だったらダメっていわなきゃいかんですよ!(笑)
しかしブーケ、綺麗にできてましたよねえ…バランスといい配置といい、見事でした!
実はレーススタート前から取れないだろうなと思ってましたが、お祝い事は参加することに意義があるのです(^^)

* Izumi殿

ギャラクティカマグナム、ネタが古いかなーと思ったのですが…主役の方に通じればOKですね(笑)

* いちかわ屋殿

修正版完成おめでとうございます!おつかれさまでした。
お皿とコップ、爆笑しましたよ!
しかし、ステルサーとは…!
これから日ごろの行いには気をつけないと…(笑)
  1. 2005/05/05(木) 01:48:29 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/53-6641eceb

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
