ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

死が二人を分かつまで = 7 =

このお話は= 1 = から続いております。
よろしければそちらからお読みいただければ幸いです。

二次会の出し物はまだまだ続きます。
次は、新婦Ruri殿のご友人代表(?)の方がお話をしてくださいました。

M20050429_45.gif

これがまた、お話しぶりが非常に巧みいらっしゃってびっくり。
お祝いの軽いジョーク交じりの振りから始まった”お話”は内容的には”怖いお話”だったのですが…語り口や、間の取り方が絶妙。
途中で「さてこの続きはどうしましょうか」と止めたり…。
そんなこと言ったって、お話を途中で止められたりしたら気になって眠れませんよ!!
新郎Izumi殿が「キニナリマス」と彼女に話の続きを促すと…。

M20050429_46.gif

そ、そんな!!
怖スギマス…。
そして、彼女は最後まで語ってくれたのですが…怖すぎるので詳細は説明できません!
素晴らしく怖いお話をどうもありがとうございました。


盛り上がってきた二次会も、時間的にそろそろお開き。
締めは、新郎Izumi殿のご指名で店長さんことSerak殿にやっていただくことになりました。
が。
Serak殿、反応がありません。
…寝ちゃった?
焦る我々。

と。

M20050429_47.gif

ようやく反応がありました。
「ねおちすんぜん」でいらしたそうで。
そして、お話。
今回、色んな出し物やイベントのそこここで浮気ネタが噴出したことについて…

M20050429_48.gif

…とのコメントが。
さすが、おつきあいの長いご友人ならではの発言でございますね。
そして、彼のお話の後にここまでずっと居た参加者の皆さんが口々に「おつかれさまでした」と労いあっての閉会となりました。


閉会後、遅れていらしたお客さんなどが新郎新婦に挨拶をしたりする中、二次会の会場を準備してくださった新婦が所属するギルドの方が非常に手早く、綺麗に会場を片付けてくださいました。

M20050429_49.gif

素晴らしい手際で、これまた感心するばかり。
今回の結婚式に参加なさったクマ軍団の人数からして、結構な規模のギルドだと思うのですが、きちんと息の合った動きをなさっていて素晴らしかったです。
非常に気持ちよく終わることができました。
まだたくさんの方が残っていらっしゃいましたが、私も流石に眠気が限界でしたのでここで会場を辞することに。


私のホームタウンであるムーングロウに戻ってみると…

M20050429_50.gif

そこには、縞縞亭店長代理殿とGazi殿がいらっしゃいました。
今日は縞縞亭の営業日だということは存じ上げていたのですが、さすがに今日はうかがえないなあ…と思っていたのです。
が、丁度お店をしめてウサギさんにゴハンをあげようとしてらしたようです。
(その後、ウサギさんには「いらない」と言われていました…さみしいですね。)
少しお話をさせていただいたところ、今日の式についてGazi殿はもうご存知でした。
Gazi殿のところへは忍者殿がお知らせしてくださっていたのだそうで、お祝いの品物は彼に託されたとのこと。
お店を開いていらっしゃると、イベントだからといっておいそれとお客様を放り出せないのがつらいところですね。
義理堅いGazi殿に、好感度アップ(ピンピロリロリン♪)です。
そして、もう本当に眠かったのでその旨をお伝えしたところ…

M20050429_51.gif

…お刺身…。

このご挨拶、洒落ています。
お店の看板にビッグフィッシュが使われているだけのことはありますね!



…ミスタイプなのかしら、やっぱり。


という訳で、この日最後の楽しい笑いと共に私は宿屋で眠りについたのでした。


皆さん、どうもおつかれさまでございました。
結婚式当日から結構な日が経過してしましましたが、新郎Izumi殿、新婦Ruri殿、改めてご結婚おめでとうございました。
これからお二人で歩んでいかれるブリタニアライフが、より一層充実したものになる…と、わたくし確信しております。

そして、最長七回に渡ったレポートにおつきあいくださったあなたにも感謝を。
たくさん楽しいことがありすぎて、これだけ書いても書ききれていない部分はたくさんあるのですが、少しでも「素敵なお式だったんですよ!」ということがお伝えできれば幸いです。
どうもありがとうございました。
  1. 2005/05/05(木) 15:03:51|
  2. 結婚式|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<娯楽の殿堂、オープン! = 1 = | ホーム | 死が二人を分かつまで = 6 =>>

コメント

ありがとうございました♪

式の全容がわかるレポ、本当に楽しかったです。
この7ページを切りとって自分の所に貼り貼りしたいくらいです(^0^)

これからも、某変○白い人と共にですね・・(え
ふつう~~なブリタニア人生を送っていきたいと思いますw
二人が死を分かつまで・・・。
  1. 2005/05/06(金) 19:55:44 |
  2. URL |
  3. Ruri #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

死をぶったぎり

* Ruri殿

普通なブリタニア人生はもう…ありえないのでは…。

>二人が死を分かつまで・・・。

このへんとか…(笑)

タイトルを「死が二人を分かつまで」にしたのは、お式で使われていた言葉だったのは勿論なんですが…ブリタニアでの死って、非常にあっさりと訪れますよね。
実際、お式の後で新郎が何度も死んでいらっしゃいますし(笑)
それじゃあ、本当の死ってなんだろうって思って…個人的には”引退”かな?とも思ったんですが、復帰なさる方もいらっしゃいますからそうは思いたくない。
ちょっと意味深というか、考えさせられる言葉だよな~と思ったのです。

というわけで、準備等大変だったと思いますが無事終わりまして良かったですね!
おつかれさまでした。
  1. 2005/05/06(金) 23:51:33 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

へへへ

ごくごく普通に間違えてるちゅうねん・・・(^^;)
へへへ。
天然ですよぉ・・・。
かっこ良く決めたつもりやったのにィ(滝汗

まあUOですから、どちらかが活動を止めてしまったときに、本当の別れが来るのだと思いますが。
わたしはここで生き続けたいですけどね~w

  1. 2005/05/07(土) 11:03:27 |
  2. URL |
  3. Ruri #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ナイスボケ :D

* Ruri殿

情報化社会となった現代、
出会いも別れも簡単になりましたか?
私的にはNoだと思います。
手段はあくまで手段であり、実際に行動を起こすのは人間だからです。

と、真面目ぶったことを言ってみましたが。
友達と思える人が全員UOを辞めない限り、私もUOをやめることはないんじゃないかな…と思います。
楽しいことって、やっぱり人と関わることによって起きるものだという気がしますし。
ただ、ログインの頻度は変わるかもしれませんけどね。
今も、ブログ更新に時間をとられてログイン頻度が減って…(笑)
  1. 2005/05/07(土) 17:00:40 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

いつもご来店ありがとうございまする

ステキな結婚式だったみたいですねぇ、行けなかったのがちょっと残念。
「おさしみなさい」は、Wakokuの某酒場で伝授された挨拶なのですよ。
広めてみせる!と宣言して使い出したのですが・・・まだまだ活動が足りないようです。
Wilhelminaさんも是非使ってね!(笑
  1. 2005/05/22(日) 03:59:49 |
  2. URL |
  3. Gazi #R63KSl6.
  4. [ 編集]

なるほど!

* Gazi殿

いらっしゃいませ!
なるほど「おさしみなさい」はWakoku発祥のご挨拶なのですね。
それでは、これから私も広めるべく尽力してみたいと思います!
来週28日はまたイベントがありまして縞縞亭さんに行けない可能性大なのですが(ごめんなさい…)お店の営業頑張ってくださいね。
よろしくお願い致します。
  1. 2005/05/22(日) 11:49:07 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/55-986d2c2d

Wilhelmina

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
