ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

娯楽の殿堂、オープン! = 1 =

さて、今回はチロルデパート開店日のことをレポートしたいと思います。
また続き物です。
レポートしたいことが多すぎて、ネタがいっぱいたまってます。
時系列的にはもうだいぶ前の出来事なんですけどね…ううう、ごめんなさい。


さて。
劇団チロルさんといえば、AsukaシャードとSakuraシャードをまたがって活動なさっているUO劇団です。
今回は、そのチロルさんがデパートをオープンなさるとのこと。
そして、オープンの日は百貨店につきものの屋上ショーも行われるということでしたのではりきってお邪魔しました。
そう、はりきって…。
はりきって、二時間前に現地到着です。


はりきりすぎ…。


M20050506_01.gif

すると、天丼マン(中身からっぽ)さんや、味噌汁マンさん、ハムマンさん、わたポコマンさんが揃って出迎えてくださいました。
光栄なことです。
外で待つのはコウモリなどが出て危険だということなのでデパートの隣にあるチロルさんの劇場「Blue Moon」のバーで待たせていただくことになりました。
ここは、チロルさんの公演がある時に予約のお客さんが通される部屋でもあります。
私はここに入らせていただくのは初めて。

M20050506_02.gif

酔い覚ましが用意してある親切さになるほど!と唸らされたり、バーカウンター内に常備された本のタイトルに笑わされたり。
流石、チロルさんのバーだけあって色々と考えられています。
暫くここで休ませていただいた後、時間が迫ってきましたのでデパートの建物へ。

M20050506_04.gif

まだスタッフの皆様がお忙しく準備中のようではありましたが、二階の喫煙コーナーや、三階のミニ博物館スペースを見学してもよろしいとのことでしたので、そちらへ上がらせていただきました。
喫煙コーナーには灰皿や雑誌が完備。
すみっこのほうなのは、最近の世情を反映しているのでしょうか。

M20050506_03.gif

そして、三階のミニ博物館コーナーへ。
私と同じく、早めにいらっしゃっていた方々とおしゃべりをしながら、時間を待たせていただきます。
しかしこのデパートの建物の素敵なこと。
テラスや窓がたくさんあり、非常に素晴らしいです。

M20050506_05.gif

そして、開店のお時間が迫ってきましたので外で並んで待つことに。
段々とお客さんが集まり、開店直前にはこんなに行列が延びていました。
今日はオープン記念ということで先着三十名に御土産をくださるとのこと。
私もありがたく頂くことができましたので、その中身をご紹介…したいところですが、ここは秘密にしておきましょう。
チロルさんらしい、楽しくて美味しいものでしたよ♪

M20050506_06.gif

そして、テープカットならぬ紅白の箱カットの後に開店です!

M20050506_07.gif

店内に並ぶ制服姿の店員さんは、初期キャラで他シャードからいらっしゃる方々にはお役立ちの品揃え。
勿論、Asukaシャードに在住の方でもちょっとした物が急に欲しくなる時ってありますよね。
そんな時に便利な、細やかで楽しいものを取り扱っていらっしゃいました。
係員の方がフロア案内をしてくださる中、皆でわいわいと買い物(ウインドウショッピングも)を楽しんだのでした。


続きます。
次回は屋上ショーの模様などをお伝えする予定です。
  1. 2005/05/06(金) 23:42:55|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<娯楽の殿堂、オープン! = 2 = | ホーム | 死が二人を分かつまで = 7 = >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/56-36a949e5

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
