ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

娯楽の殿堂、オープン! = 3 =

このお話は= 1 = から続いております。
よろしければそちらからお読みいただければ幸いです。
また、ステージの内容につきましては、再演の可能性もあるかもしれませんのである程度の部分を省略させていただいております。
ここのあたり、面白かったのに載ってないな?と思われるかもしれませんが、そのあたりはきっと”わざと”ですのでご了承くださいませ。


さて、臨戦体制となった甘味戦隊アマインジャーの面々でしたが。
そこへ、ステージ裏手の階段からひとりの女の子がやってきます。

M20050506_14.gif

素朴な感じのその娘さん、屋上に用意してあった乗り物に乗ると楽しそうに遊び始めます。

M20050506_27.gif

(↑ちなみにこれは乗り物の説明書き。小さなおこさま向けのようです。)
娘さんはしばし遊んでいましたが、他の用事で来たのにうっかり遊んでしまったらしく、それに気がつくと慌ててパンダさんから離れます。
そして、アマインジャーの本拠地・パン屋さんへ。
お客さんに対し、皆「いらっしゃいませ~」と営業ボイス&スマイルで出迎えます。
が。
その娘さんのおっしゃるに…。

「あっ、いえ、私、お客じゃないんです~」
「お手紙出した、怪人です」


…随分、礼儀正しい怪人さんです。
そして怪人さん、可愛らしくいろいろとお話をされた後でひとつ質問をします。

M20050506_15.gif

その内容に、一瞬…微妙な空気が漂います。
そして、次の瞬間…

















M20050506_16.gif

客席のほうにも「ね??」と質問されたのに対し、「いえ、違いますよ」と答えるレッドさん。
それを受けて、客席からも「無限」とか「yamatoです」等の
真っ赤なウソが飛びます。
(最初にレッドさんがウソをつくのって、この”真っ赤な”とカケてるんでしょうかね。
だとしたら、随分と仕掛けが細かいです!)
そして、アマインジャーの面々がバシネットをかぶったのを見て、そのウソを本当だと信じた怪人さんは恥ずかしそうに去っていきました。
なんて素直なんでしょう。
しかし、一旦は帰っていったもののやっぱりそれはウソだということがすぐにバレて彼女は戻ってきます。
ヴェスパーの「千鳥美人」が動かぬ証拠。
バレてしまっては仕方がない、と(なんかどっちが怪人でどっちが正義の味方なんだか…)アマインジャーは怪人さんと対決することになります。
しかし、数にものをいわせていくら怪人とはいえ女の子ひとりに襲い掛かったりしないところがアマインジャーのいいところ。
レッドから、ひとりずつ対決していきます。
しかし、怪人さん…かなり、手ごわかった!
レッドさん、ブルーさんと順に撃破され、次はピンクさんの番となります。

M20050506_17.gif

ピンクさん、対決の段になってババッ!と美白。
そして客席から、そして味方からもキモいだの、コワいだのといった声と悲鳴があがります。
さすがの怪人さんも怯み、ピンクさんのオカマパワーに押され気味。
が。
途中から、ピンクさんがオカマだと気づいた怪人さんの猛反撃がはじまります。

「あなたがピンクを名乗るのは無理があります!」
「正直厳しいです」


それを受けてレッドさんも「うん、厳しいな」とポロリ。
次いでブルーさんも「実は私もそう思ってた」と。

他にも否定でこそなかったものの、身内からも肯定的な意見が出なかったことに衝撃を受けたピンクさん。
その悲しみは大きすぎたようです…。

















M20050506_18.gif

なんと、身投げしてしまいました。
いくらオカマさんとはいえ、ちょっと可哀相なような。
…と思っていたら、一瞬でご帰還。
立ち直りが早い…とはいえ人間不信になってしまわれたようで、暫し壁のほうを向いていらっしゃいました。
そして次に怪人さんと対決したのは、おじいさん。

M20050506_28.gif

おじいさんは前に進み出るとレッドやブルー、ピンクと同じように名乗りをあげました!

















M20050506_29.gif

客席から「黄色くない!」「みどり・・・」「ブラックじゃん」と嵐のようなツッコミが。
レッドさんからも「爺さん!あんたイエローじゃねーよ!」と訂正が。
イエローさんは、この日インフルエンザで欠席だったのだそうです。
それに答えておじいさん「さて、わしが何色かはおいといて」…。
これに対しても、矢のようなツッコミが入ったのですが、とっとと本題に入ってしまいます。
おじいさんの怪人さんに対する攻撃は、実に正攻法でした。
正しく生きることの大切さをとくとくと語ってきかせたのです。
すると。
怪人さんはおじいさんの説得に胸を打たれて改心し、帰っていったのでした!
さすが、亀の甲より年の功。
というわけで…。

M20050506_19.gif


戦隊ものの、お約束…

M20050506_20.gif

大爆発!!

そして、めでたしめでたしと今回のお話は終わったのでした。
チロルの皆さん、おつかれさまでした。
今回も楽しいステージをどうもありがとう。
続きが楽しみですね!


レポートのほうはもうちょっと続きます。
次回で終わる予定です。
  1. 2005/05/08(日) 18:56:10|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<娯楽の殿堂、オープン! = 4 = | ホーム | 娯楽の殿堂、オープン! = 2 = >>

コメント

カケてはいません

なんといいますか、自然とそういう役回りになったというか、脚本(今回珍しく脚本があった)を書いた人にリアルでよく騙したせいだとか、まぁほらあはははははは。

見に来てくださってありがとうございました。
今後ももっと色々頑張りますよっ!
  1. 2005/05/09(月) 21:53:12 |
  2. URL |
  3. ロベ #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

* ロベ殿

おおお、ご来訪ありがとうございます。
なんか勝手に色々書いちゃってすみません(^^;;;;
問題のある個所がございましたら、お詫びして訂正・削除いたしますので遠慮なくおっしゃってくださいませね。

毎回脚本があるわけではないというのことで…はじめて知りました。
実は、私マフィン工業へゲリラ公演にいらしてくださった時にはじめてチロルさんの存在を知りまして、それからのファンなのでまだ歴史は浅いのでございます。
なので、過去になされた演目も何かの折に再演してくださると嬉しいな~なんて思ってもいたり…。

準備や稽古等、大変かとは思いますががんばってください。
これからの公演も期待してます!o(^^)o
  1. 2005/05/10(火) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/58-870a057e

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
