ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Jonathan はじめました。

ブログペット導入してみました。
その名もJonathan(ジョナサン)。
クリックしてやると、私のブログから拾った言葉でおしゃべりします。
一週間に一度、私の代わりに記事を書いたりしてくれるそうです。
本当はクマが良かったのですが、居ませんでした…。
(パンダはいたんですけどね。)
クマだったら、名前はAlberich(アルベリッヒ)で決定だったんですけど。
というわけで、オスタのJohn(ジョン)の正式名称であるジョナサンにしてみました。
よろしくかわいがってやってくださいましね。

注:この部分にあった画像を誤って削除してしまったようです。
グリズリーベア・アルベリッヒの画像があったものと思われます。
申し訳ありません。
2012年4月14日追記。


さて。
アルベリッヒは、私がまだ駆け出しも駆け出しのテイマーだったころからのつきあいです。
クマ戦隊、と称して黒熊、茶熊、白熊を連れ歩いては盗賊(赤NPC)討伐や、デスパイス、コブトスまで友達と出かけていました。
私がはじめた時分は、仲間がみんなほとんど初心者だったので効率も何もわからないまま、非常に長い期間を試行錯誤で過ごした気がします。
そんなわけで、クマ戦隊も何度も代替わりをしているのでこのアルベリッヒも何代目かわからないくらいなのですが、現在唯一厩舎の中にいるクマです。
今日は、彼と一緒にシェイムへ行ってみました。

注:この部分にあった画像を誤って削除してしまったようです。
アルベリッヒの戦闘中の画像があったものと思われます。
申し訳ありません。
2012年4月14日追記。


ぶっちゃけ…キツかったです。
一対一なら余裕なのですが、囲まれると…。
結局、何度か死なせてしまいました。
スキルを上げにいったんだか下げにいったんだかわからない状況…悲しすぎます。
とほほ。

注:この部分にあった画像を誤って削除してしまったようです。
アルベリッヒのスキルに関する画像があったものと思われます。
申し訳ありません。
2012年4月14日追記。


最終的なスキルは、この通り。
レジが低いですね、やっぱり…どうやって鍛えたもんでしょ。

そんなわけで、今日はおしまい。
  1. 2005/05/10(火) 23:08:45|
  2. キャラ紹介・等|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<海辺の町に戻った平和 = 前編 = | ホーム | 娯楽の殿堂、オープン! = 4 =>>

コメント

おおぉぉ

 クマさんよくぞここまで強くなりましたねぇ。
 わたしもテイム修行してるときは「オスタ戦隊」とか夢見てましたが……厩舎がそれを許してくれませんでした_| ̄|○
  1. 2005/05/11(水) 10:04:25 |
  2. URL |
  3. 茶(Quone) #PAdImsec
  4. [ 編集]

さすが・・・w

クマさん、結構強いんですね~。
さすがです。

クマクマ隊結成してみようかなぁ・・(謎
  1. 2005/05/11(水) 15:14:18 |
  2. URL |
  3. Ruri #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

クマは駆け出しテイマーの強い味方です。

* 茶(Quone)殿
* Ruri殿

いらっしゃいまし。毎度ありがとう♪

このクマさんは現在の仕様になる前だったからこそ、そこそこ育ってる感じですね。
オスタのジョンも実は似たようなスキルだったりします。

オスタ戦隊のグループパワーとか、昔は物凄かった(ドラゴンも倒せたとか…)んですが、やはり仕様が変わって使いづらくなってしまいましたね。
最近は小鳥や鶏を育てている人なんてあまり見ないです。
仕方ないことかもしれないけど、寂しいなあ…と思います。
クマも、グループパワーがあるから育ててみると面白いかも?!

ただ、五匹を厩舎にいれとくのは結構キツいですね…(^^;
マフィン工業稼動中の頃は荷ペット戦隊5頭を買い出しに使ってましたが、ヒリュウやルーンビートル等の新ペット登場でさすがに厳しくなって手放しました…。
  1. 2005/05/11(水) 19:25:24 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

ブログペット可愛いですね

ジョナサン可愛らしいですね。
ついつい本文を読むのも忘れて(おい!)クリックしてしまいます。
クリックの度にジョナサンが語ってくれる珠玉の一言の数々。
「身投げ」「オカマ」「無理心中」等々・・・・・・。
どういうブログだっ!w

  1. 2005/05/12(木) 04:53:41 |
  2. URL |
  3. 与一 #D4aNcczQ
  4. [ 編集]

追伸

それと今気づいたんですがミナさん、飛鳥富くじの登録を前回分のスレッドにレスしているようです。
もう気づかれてるのであれば誠に相すみません。
  1. 2005/05/12(木) 05:15:55 |
  2. URL |
  3. 与一 #D4aNcczQ
  4. [ 編集]

ちょっとヤバイ単語を狙って拾うような…。

* 与一殿

いつもありがとうございます。
ジョナサンと遊ぶ為だけ!に訪れてくださっても一向に構いませんですよ(^^)
しかし、今からそんな単語ばかり拾ってくるようでは…いざ、記事を書いてくれるときに何をかかれるかちょっと不安かも。

そして、富くじの件ご指摘ありがとうございます。
全く気づいていませんでしたので、慌てて新スレッドに投稿しなおしました。(^^;
  1. 2005/05/12(木) 11:33:19 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/60-5b3e1f96

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
