ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

365歩の酔っ払い

さて、相変わらずPC酒場さんをめぐる日々なわけです。
PC酒場はその時の会話とノリが命!みたいなところがあり、そこが楽しいと私は思います。
今回は、ちょっと前の出来事になりますがPC酒場さんで起きた出来事をちょこちょことお送りいたします。
えーと、もう皆さんお気づきでございましょうが…リアル日付とレポートの日付がだいぶ離れて参りましたので、これから少しの間は巻き(急いで・はしょって…という意味でいいのかな)でお送りいたします!


こちら、ある日の蒼熊亭さん水曜日営業の屋形船。

M20050516_09.gif

この日はAsukaシャードが世界に誇る(大きく出た)Frodo殿がいらして演奏してくださいました。
この日の演目は「ジェットシティ・ウーマン」。
それとは別に試作曲?も披露してくださり、私はその曲の仕掛けも面白いと思ったのですがFrodo殿的には納得のいく出来にならなかったようで、お蔵入りとのことでした。
勿体無いような気もいたしますが、こうして取捨選択されていくことで良い作品が残っていくのでしょうから…。
残念ですが、仕方が無いです。
ちなみにこの後、Frodo殿はスタンディングハープを忘れていかれました。
先生、商売道具、商売道具!!
親切な方が、それを持って届けに走ってくださいました。


その次の日の酔いどれ蛙さん
気まぐれサラダ&キリンビール最高です。
先日、ネットラジオにも出演なさっておいででした。
女将さんの生声聞いちゃった…へへへ…。(←変態っぽい)
MCであるjyagaimo殿の楽しいお喋りとyukino殿(あおい殿)の機転のきいたやりとりは素晴らしかったです!
さて、話を戻しまして…この日の出来事。

M20050516_10.gif

なんと、カウンターの扉に跨れるという事実が発覚!
店員さんが実演してくださいました。
なんか、悪ノリした子供のお遊びみたいですね(笑)
ちなみにこのカウンター扉は従業員専用入り口ですので、お客さんは入っちゃダメですよ!


更にその次の日はココにゃん華檄団さんにもお邪魔させていただきました。
一昨日のスタンディングハープは無事に届いたようで、この日もFrodo殿は曲(レインメーカー)を披露なさっておいででした。

M20050516_11.gif

しかし…すごい人口密度です!
この日は、ログが物凄い勢いで流れていきました。
Frodo殿がluna殿を口説いたり(そういうお方だったんですね…びっくりして耳から何か出そうになりました…)なさっていて、こちらで記事にする許可も頂いたのですがログが流れてしまっていて不完全でした…。
口説くFrodo殿と、それを自然体でかわすluna殿…お二人のやりとり、そしてその後lice殿が絡んで…と、凄く面白かったのですが。
非常に残念です。

M20050516_12.gif

この日はパブリッシュ32で導入された新Potによる放火もありました。
おイタは程々にね…長谷川平蔵さんに捕まっちゃうゾ☆


そして、この後Ruri殿の御家へご招待を受けました。
Crunch殿と三人でレッツゴー三匹。(古!!)

M20050516_13.gif

Ruri殿は将来カフェをオープンされる予定とのことで、現在は地道に準備中とか。
内装もまだ途中…とのことでしたが、いやいやどうして…。
私の家よりよっぽどちゃんと内装されてます!
全体的に可愛い感じなのは、Ruri殿の人柄そのままみたいでほんわかして良い感じでした。
右手にあるテーブルに燭台がめり込んでいるのは*仕様です*とのこと。
開店は秋前を予定されているそうで、楽しみです!


その後、私も家にご招待…といきたかったのですが、内装がちゃんとされてない上にFなので、下宿のほうへご案内いたしました。
私の下宿は大家さんが凝った内装をされる方だったりします。
お店も経営されていて、補充はかなりマメです。
ハーピーのお宿さんの左斜め下、Cat's Goods Shop LINKさんの右斜め上です。
よろしくねー♪…とか宣伝してみたりして(笑)
さて、私のささやかな下宿部屋にご案内した後は、大家さんが丹精こめて手入れをなさっている屋上庭園へご案内。

M20050516_14.gif

三人いますよ?

M20050516_15.gif


ここでのんびりと(Ruri殿は頭にパンを乗せながら)おしゃべりをしてこの日は終わったのでした。


酒場めぐり、楽しいです!
普通にお話するも良し、酒場主催のイベントに参加するもよし…。
オススメですよ!
  1. 2005/05/16(月) 23:59:59|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<三匹が斬られる! | ホーム | フェルッカブリテイン奪還作戦 Revenge>>

コメント

ご紹介ありがとですんw

とは言っても、やること多すぎてお店の経営までにいけるかどうか・・・自信はないのですが。。(TT)
くらっちには、「晒されてるで~!」と報告しておきましたわw
あそこで、のんびりまったりできる日が来るといいですけどねぇ・・・。

それまでに、お客を捕まえておかなくては!!(マテ
  1. 2005/05/19(木) 17:21:35 |
  2. URL |
  3. Ruri #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

Asukaって酒場が多いですよね。

* Ruri殿

人口に比例しているのか、それともプレイ年数が多くなってくるにつれて狩りなどに飽きた人達がコニュニティ形成に向かうのか…。
自分では店を切り盛り(店長業ですね)出来ないけど、場所だけ貸したいって方もいらっしゃいますよ。
のんびり・まったりの楽しいカフェのオープンを期待して待ってま~す(^^)/
  1. 2005/05/20(金) 09:16:43 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/66-356c195a

Wilhelmina

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
