ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三匹が斬られる!

この日は、私が言い出しっぺでテラサンへ行こう!ということになったのでした。
パプワから全工程踏破を目標にして。
出かける直前に厩舎からヒリュウくんに出てきて貰ったところで、偶然yukino殿とお会いしました。

M20050517_01.gif

いつもの女将ルックとも、大工ルックとも違うお姿。
洋風ウエイトレスさん風とでもいうんでしょうか。
行きがけに素敵なエールを頂くことができまして、良い景気づけになりました。


一緒に行ってくれたのは我らがギルマスKOBO殿と、お友達のAugust殿。
二人とも戦士で、私がテイマーメイジという構成でした。
三人なので、星空の部屋まで行くのは無理かもな~とは思いましたが、行くだけ行ってみよう!ということでパプワから意気揚揚と出発。

M20050517_02.gif

途中、シルバーサーペント(個人的な思い出…昔々、追い掛け回されて殺された…があるので)段差があって向こうが降りてこられないのをいいことにからかってみたり。
そして、迷いながらも…というか、先頭に立って進んでいたのは私なので、私が皆を迷わせながらも…という表現のほうが正しいのですが…なんとか、最初のオフディアンに出会うことができました。

M20050517_03.gif

なんとか第一村人と第二村人を眠らせます。
…はたして、テラサンのいるところまでたどり着くことはできるのでしょうか?

M20050517_04.gif

…とかなんとかいってたら、私があっさり皆に先駆けて死んで見たり。
あほですね。
久しぶりの冒険とはいえ、浮かれすぎです。

M20050517_05.gif

ここの通路部分が、また激戦区でした。
倒しても倒しても倒しても倒しても沸いてきます。

…写真があるのは、ここまで。
そう。
もう、おわかりですね?
このちょっと先でもう進めなくなってしまったのです。
レスキルレスキルで私は全損、ひとり救援に来て貰ったもののテラサンまで到達することもできないまま今回の冒険は断念せざるを得ない状況となってしまいました。
せっかくyukino殿が応援してくださったのに、不甲斐なくて申し訳ない…とほほ。
いや、その前に三人で…っていうのが無謀すぎる試みだったか…。


とはいえ、これでおしまいになるのはちょっと空しいので、今度はKOBO殿の提案でトクノへバケキツネを狩りにいくことに。
途中でAugust殿が抜け、KOBO殿と二人でまったり狩っていると…。

M20050517_06.gif

キツネさんが持ってました…テラサン特攻…。
嫌味ですか~!!(号泣)
そんなわけで、最後にオニと一戦交えてこの日は終わったのでした。

○ おまけ ○
トクノにいたヒーラーさん。

M20050517_07.gif

ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ、むっつ…
「ななつ」って…名前…なのかな?
トクノにいらっしゃるNPCさんは不思議な名前の方が多いような気がします。
  1. 2005/05/17(火) 23:59:59|
  2. 冒険!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<アナザーディメンション! | ホーム | 365歩の酔っ払い>>

コメント

うひ。

ワタクシもオフディアンには苦い思い出があります。。。
それ以来トラウマになっておりましたが、近頃では、オフちゃんをからかって、テラサンちゃんのところまでお連れするというお遊びをするまでに成長(?)いたしました。
(でもヘタすると、両方から痛ーーーい魔法攻撃受けるんですけどね)(笑)

たまにはミナさんのように仲間と冒険するもの楽しそうですねー!
今度誘ってくださいませ。
  1. 2005/05/18(水) 08:54:04 |
  2. URL |
  3. Arwen #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

実は、この冒険も結構前の話だったりします…。

* Arwen殿

いらっしゃいまし!
実は、ネタと実際の日付の間がだいぶ空いてしまっておりまして…。
これから少し巻きで!参りたいと思っております。
でも、カウンセラーフェアとか写真がすごい枚数になっているものもあったり…。
ネタが無いよりはいいのかもしれませんが…うううむ。

しかし、オフディアンとテラサンを戦わせるところまで連れて行くなんて凄すぎる!
そういえば、テラサンて元祖!ナイトメアの沸く地なんですよね。
実はそこにも行ったことがなかったりします。
UO暦はそこそこあるはずなんですけどねえ…。
  1. 2005/05/18(水) 16:15:56 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

蜘蛛城はいつもの・・・

スパルタされてますから・・(ギルメンに;;
さあ、行こう!と言っては蜘蛛。テラサン。

黒閣下をからかいに行ったと思ったら、次は必ずメアのとこ。
あそこはヘビいっぱいで、ドラも沸いて、メアもいて、逝きたい方にはもってこいですって。
途中で死んでしまって撤退するのはいつものことです・・・。

今度はご一緒に・・・?w 逝きますか・・?w
  1. 2005/05/19(木) 17:17:05 |
  2. URL |
  3. Ruri #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

やや、逝きマニアじゃないですよ?(笑)

* Ruri殿

いつもちゃんと制覇する気満々で行くんですよ(笑)
でも、考えとPスキルが足りないんで逝きまくりになるだけでね…。(__;;
最近、戦いに出られるタイミングが限られてるのでなかなか難しいですが、良かったら誘ってくださいまし(^^)/
  1. 2005/05/20(金) 09:12:44 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/67-9d2a5ab2

Wilhelmina

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
