ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

狼になりたい = 前編 =

さて、今回は前回に引き続き「汝は人狼なりや?」のお話。
またまたArwen殿主催の人狼に参加させていただいてきましたよ。
この日は和風居酒屋 酔いどれ蛙さんの営業日と重なっていましたが、今日は営業時間を短縮して女将さん(yukino殿)も参加されるとのこと。
それじゃ、人狼の開始時間まで酔いどれ蛙さんで景気つけに飲んで、体が温まったところで行けば丁度いいですね!
ということで、ムーングロウでキャッチ出来たOpnit殿と一緒にまずは酔いどれ蛙さんへ。
そしてのんびりおしゃべりをさせていただくうちに、お時間となりました。
女将さんが現地までゲートを開けてくださるとのことなので、本日参加予定のKelvin殿Budou殿、Frodo殿も入れた六人で一階へ移動。

M20050519_01.gif

…出ましたよ、ネタが。
駐獣スペースに入ったOpnit殿をニヤニヤしながら眺めるKelvin殿…。
(丁度、Kelvin殿がポケットに手を突っ込んでるみたいなポーズで、いいショットが撮れたと自画自賛。)
彼に並んで、さながら動物園か何かのような風情になってしまったりして。
相変わらずロールプレイ続行中なのだなあ…。
と、思ったら。

M20050519_02.gif

あんまり大勢で見物(?)していたら、拗ねちゃいました。
ちなみにこの日はOpnit殿のマシンが調子悪く、アルファベットしかタイプできないという状態だったので英語をお話なさってます。
ある意味かっちょいいですね。
さて、女将さんの出してくれたゲートで移動すると、そこで待っていてくださったのは主催のArwen殿とIzumi殿でした。
でも、Izumi殿は離席なさっておいでだったのか木のほうを向いています。
おまけに、何故か服をちゃんと着てません。
すると、Opnit殿が歩み寄り…
















M20050519_03.gif

求婚です!
待て待て、Izumi殿はこの間Little Ruri殿という可愛い方と結婚なさったばかり…おや?
それは男性のIzumi殿だから女性のIzumi殿はフリーなのでしょうか?
Opnit殿の衝撃発言に、Izumi殿の反応はなし。
恐らく離席中だったのか、暫くして姿が消えました…が、その後すぐに戻っていらっしゃると様子がお変わりになっていました。
それが、どのようだったかといいますと…






















M20050519_04.gif

セミに生まれ変わられたようです。
しっかりと木の樹液を吸っていらっしゃいました。(?)
まだ夏にはだいぶ早いですが…。


というわけで長い前フリでしたが、ようやく本題。

M20050519_05.gif

今回もArwen殿を除くと参加者十五名と人数多し。
Izumi殿の愛妻であるLittle Ruri殿も御参加です。
Hokutoシャードから来てくださった方もいらっしゃいます。
Arwen殿のはからいによる自己紹介タイムの後、配役決めです。
私、プロ村人ですので…今回も当然のように村人役をいただきました。
初日はBudou殿と一緒のお部屋になり、人狼必勝法を伝授していただきますが…本当にやったら明らかに反則という方法でしたので、この場では伏せておきます。
相変わらず、Budou殿は人を笑わせる冗談がお上手です。
一夜明けて、朝…。

M20050519_06.gif

(カーソルかぶっちゃっててごめんなさい…。)
いきなり、二人も死者が出ていました。
今回、狂人は二人、狼は三人…と聞いていたものの、初日に狂人が二人も動くでしょうか?
ありえないことではないですが、少なくともひとりは狼が動いた…と考えたほうがよさそうです。
死者はyukino殿とFrodo殿でした。
yukino殿と相部屋だったOpnit殿は「彼女は狂人だった」、Frodo殿と相部屋だったKelvin殿は「彼は狼だった。自分は祈祷師だったので返り討ちにした」とそれぞれ事情を説明します。
Opnit殿の言い訳は非常に真実っぽいですが、この時のKelvin殿のお話にも真実味を感じました。
非常に仰りようがあっさりしていましたし、それに人狼だったら”狂人です”と言ったほうが通りがいいのではないかと思ったのです。
そして、リンチ投票…。
やはり、怪しい二人に票が分かれます。
僅差でOpnit殿がトップ票を獲得して死者の仲間入りをなさいました。
第二夜目。
たまたま、私に指名権が回ってきましたのでKelvin殿にお願いして一緒のお部屋になりました。
私の読みではKelvin殿は安全の筈です。
逆に、Potを使ってしまった祈祷師は狼に狙われる可能性もあるので、一緒になっておけば彼も安全だと思いました。
また、私の読みが外れていて彼が人狼だった場合。
二日連続で人が死ねばリンチ確実ですからパスを使ってくるだろうという考えもありました。

M20050519_07.gif

そして、その夜はジプシーさんの居るテントでのんびり。
見張り(?)もいらっしゃったことですし、この日は何もありませんでしたよ。
明けて朝になると…今度は、Little Ruri殿がお亡くなりになっていらっしゃいました。
今回同部屋だったのは…Izumi殿。
保険金殺人?!などという意見も飛び出す中、Izumi殿は必死に殺人疑惑を否定。
そしてリンチ投票…何故か私にも数表入りつつ(いつも喋りすぎるんで疑われるんですよね…)最終的にはIzumi殿が愛する奥様の後を追うことになりました。
そして、三夜目…。
私は茶(Quone)殿と相部屋となりますが、何も起こらず。
実は私、この時点で人狼は残り二人と踏んでいまして…それがどなたか、というのもある程度の検討をつけていました。
そして、次の日の朝…。
私が目星をつけていた二人うち一人の相部屋の方がおなくなりになっていらっしゃいました。
ということは、もうその人に投票するしかありません。
他に手がかりも無かったためか、リンチ投票はそのお方に票が集中しました。
そして。
村は平和になったのでした。
あれ?私の読みではもうひとり人狼が居る筈だったのですが…?
Kelvin殿が返り討ちにしたFrodo殿は人狼確定として。
…実は、初日にyukino殿を食べていたOpnit殿が人狼だったのでした。
聞いてみれば実はyukino殿、今回しっかり狂人役だったのだそう。
わからないから仕方が無いとはいえ、味方同士で食いあってしまっては人狼側の勝利が難しくなるのも仕方ありませんね。
というわけで、今回は四夜目を迎える前に早くも村人側の勝利で幕を閉じたのでした。


第二戦目に突入する後半戦へ続きます。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/19(木) 23:59:59|
  2. 汝は人狼なりや? in UO|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<狼になりたい = 後編 = | ホーム | アナザーディメンション!>>

コメント

おkpk!(謎
  1. 2005/05/22(日) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. おじじ@Dia #JalddpaA
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

* おじじ@Dia殿

謎コメントありがとうございます。
えー、ここだけ見てらっしゃる方には意味不明だと思いますので説明をば。
この回の人狼はDia殿も参加なさってらっしゃいまして、Dia殿のブログでも記事になっていたものですからトラックバックを貼らせていただいたのです。
そちらの件でご了承をいただいたということなのです。
ありがとうございますm(__)m
  1. 2005/05/23(月) 11:37:06 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/69-57fdc5f6

夜空遥かなる紅い月

 …は、地震の前兆らしいですが(^^;  かりんちゃん主催の『こどもの日スペシャ
  1. 2005/05/20(金) 17:29:54 |
  2. UOぶろぐ。

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
