ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第38回屋台街へ突撃!=後編=

前回に引き続き、屋台Guyのレポートです。

次に遭遇したのは、通称”ハムさん”ことshadow servant殿の大道芸。
大道芸というか、イリュージョンというか、マジックというか、ハンドパワーというか、とにかく楽しい芸なのです。
今日はご本人仰るところの「小ネタ」をいくつか披露してくださいました。

M20050320_07.gif

shadow servant殿も、Frodo殿と同じく裸足…。
これも恐らく芸の為だと推察されますが、エンターテイナーの方は裸足が基本なんでしょうか。
今回は藁ハムさんとお二人での公演。
最初は藁ハムさんが悪漢に捕まってしまうというお話から。

M20050320_09.gif

なんと藁ハムさん、猫好きだということが判明。
猫(♀)におびきだされて捕まってしまったというのです。
悪漢は何故に藁ハムさんを捕まえたのか…?
そして、悪漢の正体とは…?!

M20050320_08.gif

藁ハムさんもビックリ、観客もビックリ!!
是非、実際のステージにてあなたの目でご覧ください。
そのほか、「輪唱」「遠くの標的に魔法で攻撃」「そっくり兄弟」「普通のリッジバックにしか見えないエセリッジバック」等、たくさんの芸を披露してくださいました。
不思議で楽しい芸を、どうもありがとうございました。

みなさん、芸人さん達のショーの後はおひねりを忘れずにネ!

ところで、ハムさんショーの隣でお店を広げてらした熊マスクの素敵な方
こちらの女性のお店は…

M20050320_10.gif

花粉マスクを扱っていらっしゃいました。
季節柄ですねえ。
しかも、無料とは太っ腹。
色々な趣向のお店が出ているのが、屋台街のいいところであります。

最後に、私がとあるお店に並んでいたときのこと…。

M20050320_11.gif

色の薄い矢印の方向で、人がならんでいたので目の前に居る長い髪で黒装束の方の後ろについていたのですが…。
列が進んでも、その人はちっとも動かない。
暫く待っていたのですが、仕方がないので追い越し…そして、私はとある事実に気づきました!
(その人に向かって、私ったら「これ」とか言ってますね…。
失礼な奴ですいません。)
その事実とは…











M20050320_12.gif

この人は禅都の忍者だったのです!
屋台街には特に興味無し…というよりも、地元の方はたいてい傍若無人な行いをすることで有名ですね。

ああ、恥ずかしい…。
恥ずかしいついでに、この日から私のプロフィールにこのブログのURLも載せていたのですが…アドレスが一部間違ってました!
屋台街が終わった後、Hanna殿が気づいて指摘してくださらなかったら、ずっとそのままだったかも。
Hanna殿どうもありがとう。
バカバカ、私のバカ(T^T)

という寒いオチがついたところでレポートを終わりにしたいと思います。
記事にすることを快く承諾してくださった皆様、どうもありがとうございました。
  1. 2005/03/21(月) 13:56:17|
  2. Arch Angelさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<トクノアーティファクト色染め & 小魚考察 | ホーム | 第38回屋台街へ突撃!=前編=>>

コメント

○ご報告○リンクさせていただきました

こんばんは、ミナさん。
ブログ、拝見しました。

とっても綺麗な日本語でまとめられていて素敵です(^-^)
スクリーンショットも面白くて、PCの前で笑ってました。
たぶん、明日筋肉痛です。

それから、本日当方のサイトを更新し、リンクさせていただきました。
これからもなにとぞよしなに♪

追伸 ミナさんの誉め言葉に恥じない立派な職人になりたいなと思いました(^-^)
  1. 2005/03/21(月) 22:33:55 |
  2. URL |
  3. あおい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やほっと。ちょっぴり噂のHannaでっす。
さすがにglogとblogの間違いはぎりぎりやったわ。
推測ついた間違いやったからよかったものの……(苦笑)

今回は、っつーか今回から屋台街他の手伝いするからよー話せないけれども、まあ、適当によろしくーっと。
あと、最後の画像のエフェクト、何気におもろいねw
  1. 2005/03/22(火) 01:54:21 |
  2. URL |
  3. Hanna #-
  4. [ 編集]

コメントいただけると励みになります。

どうもありがとうございますですm(__)m

* あおい殿
感想&リンクありがとうございます。
実は…このサイトの構想そのものが、あおいさんの日記を拝見させていただいたときに「こういうアプローチの仕方もあるんだ」と目からウロコだったのがおおもとのはじまりだったりします。
なので、お褒めの言葉を頂くのがもったいないやら恥ずかしいやら。
これからも一人のファンとして応援させていただきたく思っております。
よろしくお願い致しますm(__)m

* Hanna殿
本当に、間違い指摘ありがとうございました。
かっちょわるいことこの上ないですな。
そして、屋台街おつかれさまです。
富くじ毎回買ってますが、かすりもしませんよ!(笑)
それでも、また買っちゃうに違いありません…それもまたよし。
面白いと言って頂けるのが一番嬉しいです。
エフェクトに関しては、フォトショップ様に感謝。
頼りきりです。
  1. 2005/03/22(火) 15:12:48 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/7-bacbedf2

Wilhelmina

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
