ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

狼になりたい = 後編 =

このお話には前編がございますので、そちらから読んでいただければ幸いです。


さて、二回戦目。
今度は、いつも進行役を引き受けてくださっているArwen殿に代わってIzumi殿が進行役です。
やっぱり、Arwen殿もたまにはプレイヤーに回らないとね。
Arwen殿、いつもありがとうございます。
進行役を引き受けてくれたIzumi殿にも感謝。

M20050519_08.gif

今回はHokutoシャードからのお客様がいらっしゃったせいか、現場にはバシネットがありました。
なんとなくいろんな人に回してかぶっていたり…。

M20050519_09.gif

それはさておき。


第一回でお帰りになられた方や、第二回から参加(armored殿や、青いお洋服が可愛らしい娘さん)の方などでメンバーが少し入れ替わりました。
そして、配役のお時間。
いつもArwen殿が待っていてくれる奥のテントまで走っていくのですが、今回はIzumi殿の待機するテントへ役を貰いににダッシュ。
そして、私がたどり着くと…

M20050519_10.gif

だそうで、やっぱり村人か…とホッとしたのも束の間。
Izumi殿が私に渡してきた小道具はなんと…熊マスクでした。
えーと…私の記憶が確かならば、これは人狼役をやれトイウコトデスネ…?

M20050519_11.gif

Izumi殿、なんか嬉しそうです。
とっても作為めいたものを感じるんですが、気のせいでしょうか。
よりによって、一番苦手な役がまわってきちゃいましたよ。
…というわけで、ここから緊張と焦りで写真がほとんど撮れていませんでした…。
すいません。(がっくり。)
今回、一緒に人狼役をやることになったのは茶(Quone)殿。
ヘンに焦る私を、冷静に導いてくださいました。
そう、今回は第一回より人数が減っているので狼が二人、狂人が二人という構成なのでした。
とりあえず、初日は同部屋になろう…ということで作戦がまとまり、一日目の部屋割。
なんとか、他の人に指名されたりせず作戦どおり事を運ぶことができました。

M20050519_12.gif

なんか、ファイヤーウォールとポイズンフィールドが同じマスで燃えてます。
派手です。
めらっさめらっさ。
これからの行く末を暗示している…かどうかは知りません。
とりあえず、人狼同士同部屋になってパスを使わずに一夜目を明かすことに成功した狼連合。
狂人がうまく死んでくれるのを祈るのみです。
と。
なんと、初日から二人も死者が出ていました。
Kelvin殿とArwen殿です。
二人とも狂人か、もしくは狩人が動いたか?
双方の部屋の方がおっしゃるには、二人とも狂人だったそうです。
なるほど。
それはきっと、真実なのでしょう。
しかも、Kelvin殿は三人部屋の中の一人。
容疑者を一挙に二人も作ってくれたことになります。
これはありがたい!
今回のリンチは、Kelvin殿と同部屋で会議のときによくお話をなさってらしたBudou殿でした。
そして、次の日。
茶(Quone)殿と私はそれぞれパス。
作戦会議において、最後まで疑われないように状況を見つつ二回のパスをフルに使おう…ということになったのでした。
そして、夜が明けてみるとまた一人の死者が!
狂人はもう二人とも居ないはずだし、どういうこと…?と思い、話を伺ってみると…。
なんと、同室のarmored殿が先程の投票で二位だった相部屋の方を怪しんで斬った、というのです。
つまり、armored殿は狩人。
ということは、彼に狼連合の組織票を投じて消すべきか…?
茶(Quone)殿に相談すると「いや、暴れる狩人は自滅するからほうっておいて大丈夫」とのこと。
さすが茶(Quone)殿、冷静な判断だ…と思わずモニターの前でうなってしまいます。
というわけで、人狼連合はその時”祈祷師では?”と疑っていた方に集中投票。
が、ちょっと怪しいくらいで斬られてはかなわん…と思ったのか、armored殿に票が集まって彼は死後の世界へと旅立ってしまわれました。
素晴らしい…茶(Quone)殿の読みどおりです。
そして、次の日の部屋割。
これだけ死者が出ても、人狼は二人ともまだピンピンしているわけですからまだまだ騙しあいは続きます。
今度は二度目のパス…と思いましたが、これでもう狼が食べない限り
死者はでないわけですから村人を確実に消していかねばなりません。
残っているのは私と茶(Quone)殿を除外するとあと四名。
同室の方が死んだ、という容疑要因の残っている青いお洋服の彼女と祈祷師では?と疑いのある方を除いて…村人らしいと踏んだRuri殿を狼連合で相談の上、おいしく頂くことに決めました。
実際に食べたのは茶(Quone)殿。
初ディナー、ごちそうさまでした。
というわけで、一夜明けて会議…。

M20050519_13.gif

ここが正念場。
当然、茶(Quone)殿が疑われます。
祈祷師だったから返り討ちにした…と言い訳をすると、なんと青いお洋服の可愛い彼女(長いので以下、青い彼女と略させてください)が自分も祈祷師であると主張。
が、青い彼女は狂人さんがつくってくれた残り一名の容疑者でもあったのです!
おそらく、青い彼女が祈祷師だというのは本当なのでしょう。
だとしたら、ここでなんとしてもリンチの的にしておきたいところです。
まだ牧師が残っている可能性がありますが、直接的な脅威はやはり祈祷師のほうなのですから。
私は青い彼女もまだ容疑者だし、ウソをついてるかもしれないし…というようなことをそれとなく…そして内心汗だくで言います。
ここで茶(Quone)殿が死んでしまったら、私ひとりでは正直…厳しいです!
どこまで信用されたのか…はっきりいってわかりません。
そして、運命の投票。
狼連合は当然、青い彼女に集中投票。
他の三票の矛先がどうくるか…それが問題です。
ドキドキの投票タイム。
蓋を開けてみると…。




青い彼女、二票。
茶(Quone)殿、二票。
そしてもうお一方に一票。



なんと、青い彼女と茶(Quone)殿に二票ずつで同票。
サイコロ勝負となりました!
おお、神よ(狼の)ご加護を。
そして緊迫した勝負となりましたが…これに、茶(Quone)殿が勝利!
これで残り人狼二人+村人側二名ということになります。
あとはもう食べるしかありません。
もし、牧師が残っていたとしても一人確実に食べてしまえば残りは三人。
うち、二人は人狼なのですからリンチ投票では絶対に勝てる計算です。
と、いうわけで…。
茶(Quone)殿は二度目の、私は最初で最後のご馳走タイムとなりました。
なんと、のこりの二名はふたりとも村人。
そして人狼のみが生き残って…完全勝利です。

M20050519_14.gif

主催のIzumi殿と、二回目の途中からいらした為に見学されていた赤い魔道士の彼女が一緒に人狼の勝利を喜んでくださいました。


勝てたとはいえ、胃にも心臓にも悪かったです。
次は何卒、村人で!せめて人狼以外でお願いします…。
嗚呼、小心者。
というところで、今回の人狼レポートはおしまいです。
ちょっと文章だけが長くなってしまったのが反省点。
おつきあいくださいました方、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/20(金) 23:39:50|
  2. 汝は人狼なりや? in UO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ネットラヂヲの世界 | ホーム | 狼になりたい = 前編 =>>

コメント

 いやはや、狼完全勝利はミナさんのナイスアシストのお陰ですよ~♪
 もう狼はイヤとかおっしゃらず、また一緒にお食事しましょう(^^)/
  1. 2005/05/23(月) 00:29:29 |
  2. URL |
  3. 茶(Quone) #PAdImsec
  4. [ 編集]

うっ…精神的負担がね…

* 茶(Quone)殿

いやいや、茶殿と一緒でなかったら勝利はできなかったと思います。
一人でアタフタしてましたしね…。
次はまだそれぞれ一度しかやったことのない特殊職(狩人、牧師、祈祷師)もいいな。
  1. 2005/05/23(月) 11:32:09 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/70-17c24f57

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
