ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネットラヂヲの世界

実は私、自発的に”ネットラジオを聞く!”ということをしたのはラマ屋さんのラジオ放送でIzumi殿がゲスト出演される回がはじめてだったり致します。
やっぱり、普段の様子をよく存じ上げている方が公共電波でおしゃべりをなさる!となれば、応援半分・野次馬半分で聞いてみたくなるのが人の情というものではございません?
そんなわけで、その折よりネットラジオを拝聴する機会が増えるようになりました。


この時は、やはりラマ屋さんのラジオ放送。
ゲストはHokutoシャードメインにご活躍中のFlash職人nene殿
実はnene殿とは以前一度お会いしたことがあり、逆にそれがご縁でFlashのページを見せていただいていたのでした。
すると、前々から別のページで拝見させていたFlashが実はnene殿のお作であることが解ったりしてびっくり。
更にびっくりだったのが、Flash新作発表の早さです。
ブリタニアでの生活感、空気の温度まで伝わるようなFlashがすごい早さでどんどん公開されてゆきます。
個人的に「変身魔法」と「もう獣」がお気に入り。
さて、nene殿がAsukaシャードのラマ屋さんのスタジオにいらっしゃるということで蒼熊亭さんで一杯飲ませて頂いた後に伺いました。

M20050511_01.gif


放送ブースの右側にいらっしゃる赤いドレスの女性がnene殿。
nene殿を挟むようにして座っている、バシネットからロングヘアの青い髪が見えているのがIzumi殿で、反対側のバシネット+緑フルエプロンの方がSiel殿
(珍しくオークをやめていらっしゃいますが、何故か衣装がエプロンのみ。
オークを脱ぎ捨てて恥じらいも脱ぎ捨ててといった風情で、このラジオの放送中は非常に多彩なパフォーマンスを披露なさってらっしゃいました。)
そして、御三方から少し離れて座っていらっしゃる白いローブと帽子のかたがMCであるFour Ⅲ殿です。
バシネット姿の方が多いのはHokutoシャードの民族衣装(?)であるバシネットをかぶることによってそちらからAsukaシャードまでいらしてくださったnene殿を歓迎する意向のようです。
私も皆さんに倣ってかぶらせていただきました。
ラジオの録音内容そのものは、ラマ屋インフォメーションさんで公開されておりますが、現場の雰囲気は当日ならでは。
放送内容も非常に楽しかったですし、一度で二度おいしいイベントといった感じでした。


そして、こちらは別の日のネットラジオ「Baron Channel」さんの放送後の様子でございます。
ゲストにあおい(yukino)殿がご出演されるとあって拝聴させていただきました。

M20050511_01.gif


最初は別のことをしながら(といっても、一度にひとつのことしか出来ない性分ですので単純作業系ですけどね)聞いていたのですが、どうもラジオの中でMCのJyagaimo殿とyukino殿がいらっしゃる場所を探せ!のイベントをしているご様子。
楽しそうなトークを聞かせていただいているうちにムズムズして、舞台であるOriginシャードへと飛び出してしまいました。
ヒントを聞いてあちこち探し回っていたのですが、なかなか見つかりません。
途中で出会った同じ目的の方々と情報交換しつつ走り回ります。
結局、私が二人の居る場所にたどり着けたのはラジオ内で正解が発表された後でした。
くぅ~、なかなかやるな!
私が着くと、その場所であったヘイブン裁縫屋の中は既に人でいっぱいでございました。
放送そのものは実にテンポよく終了し、裁縫屋の外で撮影会。
実は、中の様子も撮影…していたつもりだったんですが、ちゃんと撮れていませんでした。(ショック)
写真中央部左側でろうそくを持っていらっしゃるのががあおい(yukino)殿、その右側でランタンを持っていらっしゃるのがMCのjyagaimo殿。
Little Ruri殿の偽者が現れたり、梁山泊のママンさんがオカマチック・パフォーマンスを見せてくださったりと現場は非常に賑やかでした。
こちらは録音データは公開されていないようですので、まさに一期一会。
かっこいいwebpageも公開されて、これからの展開に期待大です。


UOの世界にも、新たな広がり。
あんまり笑いどころはありませんでしたが今回はこれでおしまい。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/21(土) 09:32:46|
  2. PCイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<< 狼になりたい = 後編 = (BlogPet) | ホーム | 狼になりたい = 後編 = >>

コメント

ネトラジィ~!

出演するまではまったく知らないというか、昔テンパイ氏が出てどうたらこうたらとか・・ぐらいしか知らなかったなぁ。

>>Little Ruri殿の偽者が現れたり
あああ!そう!!!これ見て思い出したんだけど・・・Askに「Izumiの同性同名で同じ服装同じ髪型&色の人」がおるようだ・・・。

どっかギルド入るか自分で作ってタグ付けようかなlllorzlll
  1. 2005/05/21(土) 15:18:14 |
  2. URL |
  3. Izumi #LpLMzaII
  4. [ 編集]

続ネトラジィ~!

ネトラジ自体を全然知らなかったんですが、最近聞く機会が増えていて、楽しいですね。
ミサキさん・・・。男でその格好はかなり気持ち悪いですからぁぁ!!!
ブリでLoad Izumiの名前でやっぱり同じ格好してくれましたよ・・・。
ええ。特殊染めのスカートにしていてよかったわ!!!w
  1. 2005/05/22(日) 10:21:21 |
  2. URL |
  3. Ruri #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

偽者騒動

* Izumi殿
* Ruri殿

ご夫妻揃ってコメントありがとうございます。
この時にいらしたRuri殿の偽者はお名前は違ったんですけどね…。
おまけに、放送前半は裁縫屋内部にいた人たちがあおい(yukino)殿のコスプレをなさっていらっしゃったとか。

偽のIzumiさん対策には、ギルタグつけるしかないですね…。
ところでギルド「OKPK」はどうなったんでしょう。
この際ですから、ご夫婦でラブラブギルドつくっちゃえ!(笑)
  1. 2005/05/22(日) 11:41:39 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

偽者騒動

この前のユキノさんのラジヲで偽者していたのは、、ミサキさんの別キャラですよ・・・。
問い詰めたら(?w)白状なさいました♪
ユキノさんのコスプレはかわいかったですね~。
私もやろうかしら・・・?(マテ
  1. 2005/05/22(日) 17:37:13 |
  2. URL |
  3. Ruri #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

そうだったのか…。

* Ruri殿

ミサキ殿はひょっとしてコスプレ好き…?(笑)
ゆきのさんのコスプレ増殖は、場所が裁縫屋で洋服が買いやすかったから…というのもあるんでしょうね。
しかし、どんなに頑張ってもコスプレでは結婚式の時の熊さん軍団のインパクトに敵いませんから!
残念!!
  1. 2005/05/23(月) 11:28:35 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

いまさらですガ

(リンクを張らせていただきましたのでその後挨拶も兼ねまして)
ども、こんにちは。
久々のMZHもっちーであります。
ゆきのさんのコスプレは、すみません私がやり始めました。

裁縫屋でゆきの汁(赤/青の染めタブ)を作成したものの「フルエプロン」がない。

そんな時に、スッと銘入りのエプロンを差し出してくれた紳士こそ、
看板蛙の「アーマードさん」でした。

こうしてゆきのさんが増殖することになるのですが、どうなったかは集合写真を見ればわかるかと^^

「酔いどれ蛙」の絆の深さを思い知りました。
  1. 2005/05/23(月) 12:35:05 |
  2. URL |
  3. Mottie@MZH #6paFEm.U
  4. [ 編集]

そうだったのですか!

* Mottie@MZH殿

いらっしゃいませ!
こちらからもリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしく御願いいたしますね。
(Mottie殿のブログを拝見させていただくと、無性にMizuhoシャードへ行きたくなりますね…。)

しかし”ゆきの汁”ってものすごい表現ですね…。
がまの油みたい(蛙だけに…)。
コスプレの謎がひとつ解明されてスッキリ!しました(^^)
  1. 2005/05/24(火) 00:16:15 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/71-101f78e0

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
