ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Life Is Beautiful

さて、ネタの日付がリアル日付に追いつかないブログですが今日は最初にお知らせがあります。
以前のネットラジオの回で触れました「Baron Channel」さん
本日22日22時よりMC・jyagaimo殿、ゲスト・MurasakiUni殿で放送予定です!
昨日、屋台街にてお二方とお話させていただくことが出来ました。
いずれ、その模様はまたお伝えさせていただきます。


というけで。
今回は小ネタでいろいろ。


ハーピーのお宿さんが改装なさいました。

M20050511_04.gif

以前の”焼き鳥屋 与一”だった頃を彷彿とさせる木のテーブルに大きな炭火焼の台が導入されました。
焼き鳥を目の前で焼いてくれるサービスもちょっと雰囲気が変わって新登場。
メニューも新しくなりました。
オススメはなんといっても「ジンギスカン」!
目の前の鉄板に山盛り詰まれた野菜や肉が食欲をそそります。
一度注文なさってみてくださいね。

ちなみに、これはハーピーのお宿さんでの出来事…。
(上の写真とは別の日なのですが。)

M20050511_05.gif

またOnigiri殿にひとりボックスされた上に、雪玉の零距離射撃を受けてしまいました。
反撃したものの、わたしのへぼい腕じゃ全然かなわな~い!
おまけに雪球って、段差を越えても追尾してきてあたるんですね…。
ハーピーのお宿さん(建物の屋上)から下宿に帰る道の途中でも当てられてしまいました。
新発見。


そして、酒場さんといえば。

M20050518_05.gif

こちらは、The Shattered Skullさんにお邪魔したときの出来事。
どうやら、猫の店員さんが新しい魔法を覚えたようです…?
その魔法は世界に影響を及ぼす凄い威力のものらしいのですが、猫さんが唱えると…。
実際には、酒場のほうへお伺いしてあなた自身の目で確認なさってみてくださいね。
ちょっと綺麗で楽しい、猫さんの魔法です。


酒場つながりで…酒場での出来事ではないのですが。

M20050511_03.gif

ココにゃん華檄団さんの方々がムーングロウにいらっしゃってまして。
ヤングの方(なんと、UOをはじめられて二日目だとか!)とお話をしていたのですがその折のひとこまです。
cocona殿のサイトで拝見してはいたのものの、実際に目の前で見せていただくと衝撃的でした…。
platinum殿の足元に骨があるのがご覧いただけるかと思うのですが。
彼女がヤングさんに雪球を渡されて、それを投げていただいたところ見事に逝かれてしまわれました。
びっくりです。
でも、私以上にヤングさんのほうが驚かれていらっしゃったかもしれません。
その後、その場に居た全員で「普通は死にません」とフォローを入れ、ついでに”死ぬ”というシステムについての説明へと入ったのでした。
これに懲りず、またムーングロウに遊びに来てくださると嬉しいな。


さて、最後の写真になりました。
これは、Valentineで釣りをしていたときのひとこまです。

M20050511_07.gif

海から、突然柱が突き出ていました。
なんでしょうね、これ。
個人的にはのり漁?を彷彿とさせるんですが…。
出自をご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。


というところで、今回はおしまい。
おつきあいありがとうございました。
  1. 2005/05/22(日) 11:24:43|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<『食・解・禁』  = 1 = | ホーム | 狼になりたい = 後編 = (BlogPet)>>

コメント

酒場回りはやめられません

人とのつながりと一番感じるところですよね・・。
それが、なんだかうれしかったりw
(超淋しがりなんです!!)

だからこそ、毎日いろんなところを歩いて回る。
楽しいですヨw

ちなみに、海。
鯖線近くないですか・・・?
違うかな?
  1. 2005/05/23(月) 11:04:12 |
  2. URL |
  3. Ruri #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

詳細な場所は忘れてしまいました。

* Ruri殿

海。
SOSを釣りながら七つの海を股にかけて(かっこいいな、この表現…)移動しているので詳しい場所はどこだったか忘れてしまいました…。
ちょっと前の写真だったりしますしね。
鯖線が近くにあると、不思議な現象が起こるのでしょうか。
ブリタニアでいうトライアングルゾーンみたいなもの?
今度みつけたら、座標をメモしておきたいと思います。
  1. 2005/05/23(月) 11:34:42 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

レポしていただき有難うございます

読売新聞並の購読者数を誇るこのブログに何度も載せて頂き誠に有難うございます。
なんて呑気なコメント入れてる間にもう5回も更新ですよ。見習うにもこのハイスピードぶりには恐れ入ります。
実はwilhelminaは4人の合作ペンネーム説、実はアシスタントが全部書いてて本人はチェックするだけ説、騎馬民族渡来説等、様々な風評が飛び交ってますが私はwilhelminaAとF2人説を信じております。
毎日このページを開くのを楽しみにしています。これからもよろしく。
  1. 2005/05/26(木) 03:00:24 |
  2. URL |
  3. 与一 #D4aNcczQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

* 与一殿

読売新聞ほどは読まれてませんよ(笑)
でも、いつの間にかカウンタ7000を突破してた…。
ありがたいです。励みになります。

しかし、私はCLAMPか藤子不二夫ですか!(笑)
正真正銘ひとりでやってますよ~。
ただ、時間配分がUO<<<<<<<<<ブログ更新になってますけどね…。
与一さんの文章はいつも楽しいです。
営業日報、いつも笑わせていただいております。
禅都で屋台を出してらした時、足を止めて本当に良かった。
こちらこそ、今後ともよろしく御願いしますです。
  1. 2005/05/26(木) 08:50:17 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/73-f4b730ac

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
