ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『食・解・禁』  = 2 =

このお話は = 1 =より続いております。
そちらからお読みいただければ幸いです。
また、今回よりMaximilian殿に提供していただいた画像も使わせていただきます。
ありがとうございます。
ちなみに、私のところで公開しているログは誤字と思われるものは修正してあります。
おまけに内容は写真から拾っておりますので抜けがある可能性もあります。
何卒ご了承くださいませね。


さて、まずはデルシア会場へと移動。
すると蒼熊亭ご一行と偶然お会いすることができました。
ありがたくも蒼熊亭パーティに入れていただきましたので、こちらで情報交換しつつあちこちをウロウロします。
こちらにはカウンセラーさん達の人形がたくさん並んでいました。

M20050522_09.gif

名前を言うとお話をしてくださいました。
たとえばBonnie殿の場合…。

「Hello! お散歩カウンセラーのBonnieです!
Welcome to the Counselor Fair :D
時々街頭カウンセリングという名のお散歩に出ています。
気軽に声をかけてくださいね!」


といった具合。
人形がたくさん並んでいる中に、生身のカウンセラーさんもいらっしゃったのですが、森の中に木が隠れているような風情でした。
そのほか、会場設備の詳細などはオークのボスにお任せしましょう。

次に、サーパンツホールドへ移動。
こちらにもカウンセラーさんの人形があるのですが…一体どうやって入るんでしょう?

M20050522_10.gif

この時はそれがわからず、このあたりをウロウロした後に”トリンシックメイン会場でクイズがはじまるよ!”という情報を頂いたのでトリンシックへと移動しました。

出題を担当なさるのは砂肝姉妹。

M20050522_11.gif

Counselor Bonnie殿(姉)とCounselor Charlotte殿(妹)のお二人でした。

M20050522_14.gif

Bonnie  「この会場でわたしたち砂肝姉妹プレゼンツ」
Charlotte 「*しび*」
Bonnie  「楽しい楽しいクイズ大会が始まります」
Bonnie  「皆様に、お願いがございます。」
Bonnie  「聞いていただけるかしら?」
Bonnie  「これからクイズ大会を行いますので、わたしたちから問題をお出しします。」
Bonnie  「その際、不要な発言や、詠唱が重なりますと問題が皆様に聞こえません。」

Charlotte 「ですのよ」
Bonnie  「不要な魔法の詠唱、発言は今しばらくご辛抱くださいね。」
Charlotte 「以上!」
Charlotte 「御願いでした。」

Bonnie  「また、皆様お感じのとおり、」
Bonnie  「まだあるYo」

Charlotte 「ぎゃふん」
Bonnie  「今日は大変に重いのです」
Bonnie  「範囲で影響のある魔法やポーションのご使用をなにとぞお控えくださいませ。」


会場からの「花火は~?」という質問に対し…

Charlotte 「花火もだめYo」
Bonnie  「花火も控えていただけると幸いです。」
Bonnie  「さて!」
Bonnie  「クイズのルールですが」
Bonnie  「皆様の足元の絨毯をご覧ください」


M20050522_13.gif

見ると、いつのまにか絨毯が赤と青に分かれています。
中央部分には仕切りも出来ていました。

Bonnie  「赤いほうが○」
Bonnie  「青いほうがXです」

Charlotte 「馬なども預けられるのであれば預けてくださいね」
Bonnie  「わたしたちからの出題の答えだと思うほうに移動してくださいね。」


M20050522_12.gif

Charlotte 「ブリタニア一周に行きたいですかー」
Bonnie  「何問が正解だったか」
Bonnie  「おー」

Charlotte 「なお、途中の脱落はありません!」
Charlotte 「何問正解したかだけ覚えておいてくださいね」

Bonnie  「では!!!」
Charlotte 「しーーーー」
Bonnie  「第一問、参ります!」
Bonnie  「Question:家の中でのDetect Hiddenはその家のフレンド以上であれば100%成功する。」
Bonnie  「さあ、○でしょうか、Xでしょうか!?」



というわけで、シンキングタイム。
続きます。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/24(火) 00:09:42|
  2. CSL、CMP 関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<『食・解・禁』  = 3 = | ホーム | 『食・解・禁』  = 1 =>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/75-81bcd1c8

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
