ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『食・解・禁』  = 3 =

このお話は = 1 =より続いております。
そちらからお読みいただければ幸いです。


出題の後。
恐らく、遅れていらっしゃったのであろう方々からどちらの色が○?というような質問が飛び出しました。

Charlotte 「赤が○ですよ」

と砂肝姉妹(妹)のCharlotte殿がお返事。
しかし、重すぎて動けない!との意見もちらほら。
間に仕切りがあるので、今居る場所と違う絨毯に行こうとした場合は回り込まなければならなくなるので重力のきつい状況ではなかなか難儀なことになってしまっていました。
そんな中、出題者である砂肝姉妹(姉)のBonnie殿が10からカウントダウン。
そして、数字が1まで来ると…

Bonnie  「移動終わりましたか?」

少し間があった後…

Bonnie  「そこまでですっっ:D」
Bonnie  「正解を発表します」
Bonnie  「○!」


○側の客席は大盛り上がり。
ここから、Bonnie殿が解説をしてくださいます。

Bonnie  「実は、DHがゼロでもその家のフレンド以上ならHide100のやぬしがかくれていても暴けます。」
Bonnie  「防犯対策にぜひご利用くださいね!」


という、非常に役立つマメ知識が身につくクイズなのでした。

Charlotte 「はいはい!次は妹から出題いたします」
Charlotte 「準備は宜しいですか?」


というような流れで、クイズは進んでいきました。

M20050522_15.gif

仕切りがあっては移動がしにくいということも判明しましたので、第二問の前に仕切りも取り払われました。
クイズそのものは第四問までで、その問題は…

第二問 Q:家の中でのhideは、hideスキルがなくても、その家のフレンド以上なら高確率で成功する。
第三問 Q:スクロールを製作するために「レベルに応じた書写スキル」と「a scribe's pen」と「必要な秘薬」「ブランクスクロール」があれば、希望するスクロールが作れる
第四問 Q:ハウスアドオン類が設置された状態で家の解体をすると、アドオンはその場で全てうしなわれてしまう」


というものでした。
さあ、○でしょうか×でしょうか?




















では、答えをば。



それぞれの答えは…

第二問 正解:○ ただし、モンスターにターゲットされた状態では失敗します
第三問 正解:× 書き写す元となるスペルブックが必要になります
(また、客席からも指摘がありましたが「マナ」も必要です)
第四問 正解:× 解体するとその場で証書に戻ります。しかし誰でも自由に拾えるようになりますので、失いたくないアドオンは外してから解体しましょう。


そして、結果発表。
何問正解したか覚えておいてくださいと、最初にお話がありましたね。

結果発表 :0~1問正解の方…3級です!これからも、たくさんの発見をしていって、知識をたくさん身につけてくださいね!
      :2~3問正解の方…2級です!!eSerachなどを駆使してこれからもより一層知識を磨いてください」
      :全問正解のアナタっ!…UO知識、なんと1級です!!カウンセラー顔負けの知識をお持ちですねっ
       ぜひともカウンセラーに応募してみてくださいませ!!
       只今Counselor大・募集中です!!


というわけで。
クイズ大会は盛況のうちに終了したのでした。
あなたは何級でしたか?

M20050522_16.gif

司会の砂肝姉妹ことCounselor Bonnie殿(姉)、Counselor Charlotte殿(妹)、ありがとうございました。


さて、この会場で。
このクイズ大会の後半から、赤い絨毯の一角で何やら別のイベントが行なわれておりました。
それは何かといいますと…















M20050522_17.gif

カウンセラーフェアならぬ、ホコツフェアでした。
勿論、イベントハンターであるあの御方も参加なさってましたよ…!



















M20050522_18.gif

流石ですね、ボス


続きます。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/24(火) 22:34:01|
  2. CSL、CMP 関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<『食・解・禁』  = 4 = | ホーム | 『食・解・禁』  = 2 = >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/76-8ab821b4

Wilhelmina

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
