ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トクノアーティファクト色染め & 小魚考察

今回は小ネタでございます。

さて、以前にValentineが所属するギルドのギルドミストレス殿の衣装についてお話させていただいたことがありました。
今回はそちらのパート2というわけではないのですが、またもや衣装の色がはみ出している方を発見したのでご報告させていただきます。

M20050320_01.gif

こちら、ムーングロウっ子の間ではちょいと名の通った親切魔人Tomo殿。
頭の部分が、まるでフロッピーハットをかぶっているかのように見事にはみ出して
います。
どうやら、おおもとはレザーキャップのようなんですが…ちょいと凄すぎます。
ちなみに、Tomo殿の傍らにいらっしゃる赤い方はaira殿とおっしゃるのですが…

M20050322_01.gif

はっきり言って赤すぎです。
(画像はちょっと後日のものなんですが。)
これだけ赤いと、首だけちょっと青なのが気になります。
その点について質問してみたところ「これは染めるにしのびなかった」のだそうで。
ちょっと拝見させていただきましたらば、この首…まさに抵抗値でした。
なるほど、納得。
…三倍早くなったかどうかは、質問できませんでした。

ところでトクノアーティファクト色染めの”ラムレッド”という色について。
英語表記だと Rum Red …訳すと”羊の赤”。
羊の赤って何じゃらホイ?
ラム酒にそういう種類のお酒もあったかな…とは思うのですが、ちょっと定かではありません。
(お酒に詳しくないもので、すいません。)
これ、単語を入れ替えると Rum RedRed Rum になります。
更に、アルファベットを逆さに並べると…。





ね。怖い単語になったでしょう。

多分、ここから名づけられていると思うのですが、どうでしょうか。
(おおもとの出典は忘れてしまいました…。)

さて、怖い話になってしまったので気分を変えるべく別の話題を。
釣りをやってらっしゃる方にはおなじみなんですが、釣りをしていると刃物で切り分けて切り身にできる大きな魚だけでなく、色々な名前のついた緑や茶色などの小魚を釣り上げることができます。

M20050319_01.gif

これ、ダブルクリックでそのまま食べることができて、小魚の種類によってステータスが少し変化します。
で、その小魚を食べる時の表現が”魚を丸呑みした。”というもの。
この小魚、満腹度とは関係ないらしくドンドン食べることができるので、釣った端から食べちゃっています。
(スタックもできませんし、何より鞄の中が散らかるので。)
でも、その度にどうしても想像してしまうんです。












M20050319_02.gif

…ペンギンが、小魚をまるのみするところを。
皆さんはそんなことありませんか?
  1. 2005/03/22(火) 14:17:40|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10
<<〔MMG〕ギルド称号襲名! =前編= | ホーム | 第38回屋台街へ突撃!=後編=>>

コメント

とももとairaつんかな?
  1. 2005/03/22(火) 17:55:40 |
  2. URL |
  3. エミナース #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

Yes :)

* エミナース殿
このようなむさくるしいところまで、ようこそいらっしゃいました。
因みに一番上の写真のラマが私、右側がClaris殿(Max殿)、そのとなりのまっぱマンがケイン殿です。
ケイン殿が何故、まっぱなのかについてはいずれ触れる…かもしれません。
  1. 2005/03/22(火) 21:18:32 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #-
  4. [ 編集]

羊(雄羊)は「ram」です…(ぼしょ
rumはラム酒のラムですね。
レッドラムはラム酒の一種でピンクっぽい感じ。

某世界の元住人だったわたしにとっては「レッドラム=殺人鬼」ですが(謎
  1. 2005/03/23(水) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. 茶(Quone) #PAdImsec
  4. [ 編集]

がびん、間違ってた…。

* 茶(Quone)殿
コメントありがとうございます。
私の浅学っぷりがまた明らかに…(;_;)
そっか、ramだったのか…。
でも、実際のラム酒がピンク色なら、UOのラムレッドがあんなにベッタリの真っ赤っかなのはどうしてなんでしょうね。

ところで、某世界ってドコですか…イギリスあたり?(脈絡無し)
  1. 2005/03/24(木) 14:45:00 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

18禁!!!!ぐぉぉぉ

茶様の『レッドラム』ぐぐってみたら
すごいことに。。。
お子ちゃまはみちゃだめ!!!(笑)

http://www.cashbusiness.co.jp/k/10140.html

まさか茶様。。。!!!
  1. 2005/03/26(土) 14:37:07 |
  2. URL |
  3. Evilin #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

ギャーッ!!

* Evilin殿
そんなとこのリンク張っちゃダメっす!!!!!!
  1. 2005/03/26(土) 19:19:27 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #-
  4. [ 編集]

  >えび師匠

…敢えて黙っておいたのにいぃぃぃ!(*つωT)(マティw

何かにつけて賭け事ちっくに「○○に100マッカ」とか言ってるから、
わかる人はわかってるはず>某世界
  1. 2005/03/27(日) 01:25:42 |
  2. URL |
  3. 茶(Quone) #-
  4. [ 編集]

何のことだかわかりましたよ!(多分)

* 茶(Quone)殿
某世界って、何のことだかわかりましたよ!
昔、私が町から出ることすら出来なかったアレですね!!

…3Dは苦手なんです…。
  1. 2005/03/27(日) 18:41:51 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

わかりません!

18禁は女性用なのね…茶様の趣味っと..._〆(゚▽゚*)
100マッカわかりまてん!おせぇて!
  1. 2005/03/28(月) 19:11:10 |
  2. URL |
  3. Dia #JalddpaA
  4. [ 編集]

「100マッカ」で検索したら…

* Dia殿
いらっしゃいまし。
キーワード「100マッカ」でGoogle検索したら色々出てきましたよ。
多分、モトネタはA社のゲームシリーズだと思います。
  1. 2005/03/30(水) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/8-81353700

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/04/24(水) 09:06:54 |

Wilhelmina

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
