ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『食・解・禁』  = 7 =

このお話は = 1 =より続いております。
そちらからお読みいただければ幸いです。


閉会式。
ステージの上に再度カウンセラーさん達が勢揃いしました。
閉会の挨拶をしてくださったのはSenior CounselorのLord Dino殿。

M20050522_36.gif

「皆様、本日はお忙しい中集まっていただきまして誠に有難うございました。」
「短い時間ではありましたがこのフェアで、私達カウンセラーについてより知っていただけたと思います。」
「そして今後の皆様のプレイに少しでも役立てるよう私達もより一層努力してまいります。」
「本日のカウンセラーフェアはこれにて閉会となります・・・がっっ」
「時間の許す限り、何人かのカウンセラーがこのブリタニアに残って皆様とご歓談したいと思います=D」
「本日は皆様、本当に有難うございました!!」
「まだまだお話足りないでしょうし思う存分っ」
「喉がはれるまで」
「そして、時間の許す限りフェアを続けられてくださいませ。」
「それでは今より裏(?)フェア開催っ」


というわけで、ここから裏フェアのはじまりです。
このご挨拶の流れから、会話はすぐに掛け合い漫才の方向へと流れていきました。
と、それからわりとすぐに…

M20050522_37.gif

なんと、ステージが欠けはじめました。
そこへ皆が容赦なくなだれこみます。
だんだんとステージ部分が無くなり、追い詰められていくカウンセラーさん達。

M20050522_38.gif

最後はステージ全部がなくなってしまい、カウンセラーさん達は殆ど、緊急脱出して行ったのでした。
(ステージが全て無くなってしまってすぐの時点。
その時ステージ上にはCounselor Lady Souffle殿、そして壁の上にはCounselor Lady Miriam殿がいらっしゃいました。)
とりあえず人ごみを脱出すると、造船所へ。
そこにはSenior Counselor Lord Dino殿とCounselor Charlotte殿がいらっしゃいました。
そこでもお二人の掛け合い漫才が…なんか、Dino殿とCharlotte殿は兄と妹の関係らしいですよ?
そして、Dino殿がおっしゃるには…

M20050522_39.gif

…だそうです。
ベジマイト。
その時は存じ上げなかったのですが、調べてみるとオーストラリアやニュージーランドでサンドイッチやトーストに塗る塩味の黒いペーストで、原料は野菜。
独特の匂いがあるとか。
おいしいのでしょうか…?
Dino殿は食べなれない方はバターと一緒に塗ったり、チーズに挟んだりすると良いですよ…とアドバイスをくださいました。
ちなみに、今回ホコツの中心で「GMさん助けて下さい!!」と叫んでいたO'neill殿がべジマイトについてお詳しいのだそうです。
この時もまた、彼は熱烈なファンの方に追い掛け回されていました。
ふーむ、ベジマイト。
一度、試してみたいものです。
そして、外に出てみると…

M20050522_40.gif

今度はCounselor Garuda殿が皆に追いかけ回された挙句に港の樽へと逃げ込んで(詰め込まれて?)しまっていました。
このままトリンシックの海に流そうか…などという物騒な話も…。


そして、この時点でかなり良い時間となっておりましたので、私はここで失礼致しました。
ちなみに私がBonnie殿とお話させて頂いている頃(だったと思うのですが)、トリンシックのメイン会場では二度目のクイズ大会が催されていたそうです。
そちらの問題が第一回よりも問題だったのだとか。
(「裁縫店でBole Of Cottonを2個とPile Of Woolを2個買いました。
Bolt Of Clothはいくつ出来るでしょう?」…というような内容だったようです。)
大いに盛り上がったカウンセラーフェア。
どうやら裏フェアは朝まで続いたようです。
カウンセラーの皆様、どうもありがとうございました。
参加者の皆様もお疲れ様でした。
立場は違ってもお互いを思い遣る気持ちを忘れず、楽しいブリタニアライフが送れるといいですね。
来年も、楽しいフェアになることを願って、レポートを終わりにしたいと思います。
長のおつきあい、どうもありがとうございました。


○ おまけ ○

後日、トリンシック会場を訪れたところ…

M20050522_41.gif

本が設置されていました。
内容は…

M20050522_42.gif

Counselor of the Monthの受賞者の手によるお勧めスポットの紹介でした。
他にもいくつかあったようで、オークのボスのところに詳細が掲載されています。
詳細が気になる方は、そちらをご参照くださいませ。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/28(土) 13:36:48|
  2. CSL、CMP 関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<猛者達の宴 | ホーム | 『食・解・禁』  = 6 =>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/80-0d8ea941

Wilhelmina

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
