ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

UO Flash作者さんと行く! 武勇ボス沸きツアー = 前編 =

レッサーヒリュウだけで武勇ボス沸き(悪魔沸き)with UO Flash作者さん達 in Hokutoシャード!
というわけで、自らもUO Flash製作に携わっていらっしゃるHokutoシャードのnene殿主催のイベントに私も参加させていただいてきました。


武勇のボス沸き(悪魔沸き)をボスまではレッサーヒリュウによる攻撃のみで倒そう!というこのイベント。
ですが、イルシェナーは当然パラゴンも沸きます。
パラゴンのみはレッサーヒリュウによる攻撃だけでなく、他の手段を使っても良いのだそうです。
(他シャードよりいらっしゃる、初期キャラさんを必要以上に危険に晒さないための配慮ですね。)
そして、このイベントはただのボス沸きだけではありません。
UOのフラッシュを作っている作者さんと交流してしまおう!というのがそもそもの目的。
当然、ゲストであり目玉メンバーであるところのフラッシュ作者の方々はボス沸きにも参加なさいますし、イベントが終了した後はムーングロウでのお喋りも出来ます。
この機会にフラッシュについて質問してみるもよし、お目当ての作者さんと個人的にトークするもよし、というわけです。

さて。
私のMugenシャード以外の全ての在日シャードにGM、もしくはGM越えテイマーを作るという個人的な計画の一旦で、Hokutoシャードにも一応育てかけ(でもあんまり育ってない…)テイマーがいました。
今回は、こちらのキャラで参加させていただきます。

M20050601_01.gif

開始時間の少し前に集合場所のムーングロウへ行くと…

M20050601_02.gif

参加者と、参加者に受け渡されたレッサーヒリュウで大変な賑わいとなっていました。
私は既に前日、レッサーヒリュウを譲渡していただいておりましたので、配給されていたPOTとマントを頂きつつ写真を撮らせて頂きつつ参加者の皆様とお話をさせて頂きつつゆっくりと開始時間を待つのみ。
主催者であるnene殿をはじめ、スタッフやお手伝いの方々がレッサーヒリュウの受け渡しやイベントのことを知らない方への説明などに追われて忙しそうにしていらっしゃいました。

M20050601_03.gif

開始直前の様子です。
ムーングロウ防具屋裏の広場には虹色に染められたベンチとテーブル、飾りつけに花が用意されていました。
美しい会場です。
しかし、人が大勢でこの写真ですと良く解りませんね…すいません。
初期キャラと思われる、他シャードからの参加者の姿もちらほらと見受けられます。
そしてやがて、時間となり準備も一段落したのでしょう。
nene殿より出発の合図がありました。
ムーングロウからムーンゲートをくぐり、イルシェナーの武勇ゲートへ。

M20050601_04.gif

そこからボス沸きゾーンまで各自のレッサーヒリュウを連れて皆で走ります。
かなり初期キャラに近いスキル構成の私でも、みんなで行けば怖くないっ!

M20050601_05.gif

着いて早々、インプハラゴンに出くわしましたが、皆で力を合せて退治。
いやー、イルシェナーらしいですね。

そして、こちらのイベント。
実は、ラマ屋さんのネットラジオ放送であるBBNNの第十五回放送がこちらの会場で行なわれておりました。
スタジオを飛び出し、イベントの中継も兼ねての放送というわけです。
この時のゲストもHokutoシャードの方でいらっしゃいましたし、非常に楽しい試みでした。

M20050601_06.gif

というわけで、現地に用意された放送席は守らねばならない!ということで、ここだけは例外的にレッサーヒリュウのみの攻撃、という縛りを解除されていました。
さて、かなりの人数が居たせいもあり、最初は敵を探すほうが大変?という状況だったボス沸きですが…

M20050601_07.gif

状況が進んでくるにつれて激戦となり、死者も出るようになってきました。
写真をとりそびれてしまいましたが、壱川殿が灰色ダッシュなさっているのを二度ほどお見かけしたような…。
壱川殿は本来Wakokuシャードの方でいらっしゃった筈。
初期キャラで立ち回るのがいかに大変かということですね。
そうそう、こちらの方も頑張ってらっしゃいましたよ!
オークの…

























M20050601_08.gif

…ではなく、今回はレッサーヒリュウのボス(?)となってIzumi殿と一緒に戦っておいででした。


続きます。
  1. 2005/06/01(水) 22:42:26|
  2. PCイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<UO Flash作者さんと行く! 武勇ボス沸きツアー = 後編 = | ホーム | 奪還!大樹の森 = 後編 = >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/84-c175545e

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
