ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

UO Flash作者さんと行く! 武勇ボス沸きツアー = 後編 =

このお話は、= 前編 =から続いております。
そちらからご覧いただけれれば幸いです。
本当に、続きものばっかりでスイマセン…。


そんなわけで、私は事前に提供していただた物資と皆様の戦いぶりのおかげでなんとか灰色の世界を見ることなく終盤。
BBNN(ラマ屋ラジオさん)で蝋燭の数が揃って、そろそろボスだぞー、という情報が流れたのを聞いて慌てて中央へ。

M20050601_09.gif

魔法陣に蝋燭がびっちり立っています。
レッサーヒリュウを失ってしまった方もいらっしゃるようです。
これが、嵐の前の静けさでした。
次の瞬間…

M20050601_10.gif

激戦です。
私も、相棒のレッサーヒリュウにアタック命令をかけました。
写真自体は、もう終盤…というか、ボスが倒されたところですね。
(お金が出はじめてます…。)
ボス戦はレッサーヒリュウの攻撃に加え、他の手段の攻撃も乱れ飛びましたので、案外あっという間だったのかもしれません。
…かもしれません。
えーと…私、実は武勇沸き(悪魔沸き)を最後までやるのは初めての経験だったもので、そのあたりはよくわからないのでした。
生きている時のボスの姿を写真に撮ることができませんでしたので…

M20050601_11.gif

その骸だけ撮っておきました。
悪魔沸きのボスって、大きなサイズのサキュバスさんなんですね。
というわけで、ここからは速やかに撤収。
リコールの使える方はリコールで、使えない方は徒歩で。
とはいえ、今回のイベントでレッサーヒリュウを譲渡されたのはイベントの直前、という方も多かったでしょうし初期キャラさんも多かったでしょう。
というわけで、結構な人数の方がもう一度武勇ゲートを経由してムーングロウに戻られたようでした。
私も幸いにして相棒のレッサーヒリュウがぎりぎりのところで生き残っていてくれましたので、一緒に武勇ゲート経由でムーングロウへ。
皆で凱旋してみると…

M20050601_12.gif

なんと、その時BBNN(ラマ屋ラジオさん)で話題に出ていたHokutoシャードのムーングロウによく街頭カウンセリングにいらっしゃるというCounselor Mew殿がおいでになっていらっしゃいました。
素晴らしくタイムリーですね!
たくさんの人がムーングロウへと集まってきたのに驚かれていた様子。
そして、イベントの邪魔をしないようにと(ここがCounselorの皆様の奥ゆかしいところ…)去ってゆかれました。
そして、ほぼ全員が帰還したと思われるところでUOフラッシュ作者さん達との交流会。

M20050601_13.gif

用意されていた素敵な会場で、質問を交えながらのお話です。
テーブル席に座っていらっしゃるのがUOフラッシュ作者の方々です。
皆さん、Gate Travelさんなどでお馴染みの方々でいらっしゃいました。
こういった形でUOフラッシュの輪が広がっていくと、いつも拝見させていただいている側としても嬉しい限りです。
その後、各自思い思いに散っての雑談へと流れ…

M20050601_14.gif

会場とは反対側の広場にて記念撮影。
(この時は流れ雑談となってしまっていたせいか、写っている人数はス少なめのようです。)
この後もフラッシュ作者さんを囲む会は続きましたが、私はちょうどこの日Asukaシャードの屋台街と重なっていましたので、そちらの取材のためにここでお暇いたしました。


全体の感想。
UOフラッシュ、レッサーヒリュウを連れてのボス沸き、そしてラジオという色々な角度から色々な楽しみ方のできるイベントであったと思います。
主催のnene殿が終始お忙しそうに頑張っていらっしゃったのが印象に残りました。
ただ、当日に人が集まっているのを見て参加を決めた方もいらっしゃったせいか、パラゴン相手にはレッサーヒリュウ以外の攻撃もしてよい、ということをご存知無い方もいらしたようです。
UO内でもルール説明や、イベントの主旨を記した本などが用意されていたらもっと親切だったのかな、と思います。
(私が知らなかっただけでそういったフォローがなされていたのであればごめんなさい。)
ただ、あれだけの人数が居たにも関わらず、イベントの進行そのものは非常にスムーズだったと感じました。
主催nene殿や、スタッフの方々の準備と気配りの賜物だと思います。
他シャードでのイベント参加は初めてだったのですが、おかげさまで楽しく終わることができました。
主催のnene殿をはじめスタッフの皆様、参加者の皆様に感謝。
これにて、今回は筆を置かせていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/02(木) 09:09:46|
  2. PCイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<*祝*第40回屋台街! = 前編 = | ホーム | UO Flash作者さんと行く! 武勇ボス沸きツアー = 前編 =>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/85-dd5770ae

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
