ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*祝*第40回屋台街! = 前編 =

前後編ばっかりですいません。
今回と次回で記念すべき第40回開催を迎えた、Asukaシャードを代表するイベントである屋台街についてお送り致したいと思います。
Hokutoシャードで行なわれたイベントの後の参加となりましたので、全てを見て回ることは出来ませんでしたが雰囲気だけでも伝われば幸いです。


さて、Asukaシャードに戻ってきていきなり発見したのがこちらの出張酒場さん。

M20050602_01.gif

メインストリートとはちょっと離れた場所にお店を構えていらっしゃいました。
「ラスティ・ネイル」さんと仰るこのお店はmikaduti(御雷)殿が店長さんでいらっしゃいます。
GMシェフにしてGMスミスだそうで、勝手に親近感が…。
(現在、釣り修行中のValentineがGMシェフ&伝説スミス。スキル構成が似ていらっしゃるのかな、と。)
いつもはイルシェナーにあるダンジョン、ウィスプのLv1奥の広場で金曜日の22:30から営業していらっしゃるそうです。
屋台街での出店の場所といい、通常営業なさっている場所といい、ちょっと奥まったところにある気の利いた店といった雰囲気。
一度訪れてみようと(これを書いております今日が丁度金曜日ですので、都合がつけば今晩にでも…)思います。
屋台街の日は無料だそうで、ありがたくご馳走になりました。


さて、酒場で一杯ひっかけて景気がついたところで次にお会いしたのはIron殿でした。
すでにQuone(茶)殿もいらっしゃっています。
流石です。

M20050602_02.gif


ところがバイトさんが場所取りをなさっていらっしゃるところへ、Iron殿は遅れていらしたようでまだお店ははじまっていませんでした。
恒例のクイズかな?と洟垂れモードになって「おっちゃんくいじゅ」とおねだりしてみましたが、どうやらクイズではないご様子。
お弟子さんの仰る「臭いゲーム」とは何なのでしょう…。
バイトさんの確保された場所がお気に召さなかったようで、Iron殿はそれから暫く色々と立ち回っていらっしゃいました。
あまり周りをウロウロしてお邪魔になっても申し訳ないので、少しあたりを回って戻ってきますと、既にゲームがはじまるところでした。
優雅に座っていらっしゃるOuone(茶)殿のお隣で、私も見学させていただきます。

M20050602_03.gif

どうやら、箱に入っているものを全て積み上げて、全て積み終わったほうがランタンを点す。
先にランタンを点したほうの勝ち!というUOならではの操作スキルを要求されるゲームのようでした。
私が拝見させていただていた時には、赤の方が勝利をおさめられたようです。
しかし、積み上げるものが蜘蛛の巣(スパイダース・シルク)とは…結構な難易度ですよ!
私も参加してみたい衝動に駆られたものの、今回は時間が押していたので見学だけにさせていただきました。
クイズであれだけの支持を得ているにもかかわらず、新しい楽しみを提案しようとするIron殿の責めの姿勢!には頭が下がります。
Silver Arrow shopさんともども、これからも応援していきたいです。
そもそもお店の宣伝が目的でやっていらっしゃるんですから、皆さん是非足を運んで差し上げてくださいね。


さて、次に。
こちらも屋台街恒例となりつつある、Asukaシャードが誇る大道芸人shadow servant殿…通称”ハムさん”の芸を見にゆきました。
私が駆けつけたときにはみっつの出しもののうち、既にひとつを終えられてしまっていました。
う~ん、残念!
今回も大人気でshadow servant殿の周りはお客さんでいっぱいです。

M20050602_06.gif

今回は細かいネタということで寝ハムさん藁ハムさんは登場しませんでしたが、それでも充分楽しませていただくことが出来ました。
ふたつめのネタ「ポケモン」は…個人的には非常にツボ。
気になった方は、是非その目でお確かめくださいね。
shadow servant殿は次回に向けて、また新しい芸を開発されているとかいないとか…?
たゆまぬ努力で我々を楽しませてくれる、shadow servant殿に感謝。
そして、感謝とともにおひねりを。
おひねりは、直接手渡しでね。


さて、時間的には少し戻るのですが。
今回も”ゆきの工務店”さんとして出店していらっしゃったyukino殿のお店にご挨拶に立ち寄らせていただきますと…

M20050602_04.gif

お店の片隅に、私と似たような衣装の方が妙に色気を振りまいていらっしゃいます。
(こちらの写真に写っています、ゆきの工務店さんのお隣はモーモー牛乳さんでした。
絞りたての新鮮なミルクを飲ませていただくことができるお店ですよ!
ブリテイン銀行前にてゲリラ営業なさっているそうなので、屋台街でお飲みになれなかった方はそちらをチェック!なさってみて下さいね。)
お店にそぐわぬ雰囲気に、そっとペーパードールを開いてみると…













M20050602_05.gif

ばっちり男性でした。
*貴婦人の色気*」とおっしゃっていたので、「婦人ちゃうやん!!」と突っ込みをいれさせていただくと「いいじゃないか!」と逆ギレです。
オカマさんを怒らせると怖い…。
お店でやりとりしていると、工務店さんのご迷惑(はっきり言って営業妨害…)になりますので場所を買えて、彼とゆっくり話しあいます。
そう。
私、実は彼とは初対面ではないのです。
Asukaシャードでのお名前をCupido bruto殿といい、普段はMizuhoシャードで活躍されているあの御方。
ネットラジオ「Baron Channel」のDJも務めていらっしゃいますjyagaimo殿なのでした。
ややこしいので、以下”じゃがいも殿”で統一させていただきます。
「オカマさんだ」とか「キモごつい」とか言っているとじゃがいも殿のお気に障ったのか、ベルトを外されました。
そして、私のコスプレだ、と…。
がーん!!
どうせシンプルな格好してるけどさ…。

M20050602_07.gif

だって、じゃがいも殿…ヒゲ生えてるじゃないですか!!(号泣)
そりゃ私も言い過ぎたかもしれませんけど…ショック。
この攻撃(いやがらせ…)はその後、蒼熊亭さんのイベント(いずれこちらもレポートさせていただく予定です)の時にもまだ続いていたのでした。


そんな訳で、夏服への衣装変えも目論んでいたところではありますし、近いうちに服装がかわりますよ!
じゃがいも殿に真似されないやつにします…。

続く。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/03(金) 13:54:02|
  2. Arch Angelさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<*祝*第40回屋台街! = 後編 = | ホーム | UO Flash作者さんと行く! 武勇ボス沸きツアー = 後編 = >>

コメント

いつもお世話になっております!

今回もネタにしていただきありがとうございます!
このブログはいつも楽しみにしてますよー。
みくしではいつもレスを下さるのに
私からはしないで申し訳ない。
外部ということでちょっと抵抗が^^;

画像の加工の仕方が大好きですw
あと、左に書いてある三文字。が!
錦ブログに栄光あれー
  1. 2005/06/03(金) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. Bluge Violet(shadow servant) #c2mTrsOQ
  4. [ 編集]

ハム殿いらっしゃいまし!

* Bluge Violet(shadow servant) 殿

コメントありがとうございます。
ハム殿の芸は本当に”なんでこうなるんだろう?”ということが解らないことが多くて、不思議で楽しいです。
仕掛けだけじゃなくて、その前後のネタフリがまたうまくていらっしゃる。
今度、Izumoシャードで大道芸人大会をやるようですが、ハム殿は参加されるのでしょうか?
ちょっと気になっています。

外部ブログということで書き込みに抵抗があるようであれば、ミクシのほうの”更新情報”へのコメントでも大丈夫ですよ。
どちらでも、お好きなほうで。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
因みに”心は錦”はテンプレートなので、私が入れたわけではないのです。
が、数あるテンプレートのうちこれを選んだのは私のセンスなので、私が入れたようなものなんですけどね(笑)
これは面白い!インパクトある!と思って選びました。
  1. 2005/06/04(土) 12:57:01 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

じつは

これ見て急遽参加を決めましたw
  1. 2005/06/04(土) 20:23:15 |
  2. URL |
  3. Bluge Violet(shadow servant) #c2mTrsOQ
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

* Bluge Violet(shadow servant)殿

私がイベント開催日時を勘違いしていて、実際に舞台を拝見することが出来なかったという寂しいことになってしまいましたが、素晴らしい結果になったということでとても嬉しいです。
これからは他シャードにも進出してゆかれることになるのでしょうか。
今後のご活躍も楽しみにしています。
でも、屋台街にはいらしてくださいね!
  1. 2005/06/05(日) 15:05:05 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

牛っ子達の写真乗っけてくださり、
ありがとうございます。
ハムさんのおっしゃるとおり、
画像の加工がお上手ですね。
私も見習いたいです。
牛乳屋のブログも作ってますが、
恥ずかしながらまだまだですので・・・。
ブリ銀横や、屋台街で出没しますので
見かけたらよろしくおねがいします♪
  1. 2005/06/05(日) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. momonga@モーモー牛乳 #JalddpaA
  4. [ 編集]

* momonga@モーモー牛乳殿

いらっしゃいませ!
お褒めのお言葉ありがとうございます。
取材許可を得ずに載せてしまいましたので、実は内心ちょっとヒヤヒヤしていました。
モーモー牛乳さんのご商売って、本当にUOならではの良さと人の発想力の素晴らしさを感じることが出来てとても好きです。
牛っ子さん達ともどもご健康に気をつけて、これからの活動も頑張ってください。
またお見かけした際は、絞りたて牛乳をご馳走になりに寄らせていただきたいです。
よろしく御願い致します。
  1. 2005/06/06(月) 13:40:47 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/86-7f6c34a4

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
