ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

*祝*第40回屋台街! = 後編 =

このお話は、= 前編 =から続いております。
そちらからご覧いただけれれば幸いです。


さて、Asukaシャードの屋台街といえば出張酒場さんが多くお店を出していらっしゃいます。
前回ご紹介しましたラスティネイルさん、今回は写真を押さえそこねてしまいましたが蒼熊亭さん、ハーピーのお宿さん、The Shattered Skull(略称TSS)さんがいらしていました。
で、TSSさんはパン屋さんを乗っ取っての営業だったようなのですが…

M20050602_08.gif

看板ラマさんが外に佇んでいらっしゃいました。
動物さんに弱いんで、こういうセンス大好きなんです。
そうこうしているうち、あっという間に閉会式。

M20050602_09.gif

今回は第40回記念ということで、いつもより多く回ってるみたいです。
本部に設置してあった、ヘンな(失礼)白い顔が…。
ここで、恒例”飛鳥富くじ”の当選発表。
私は買うことが既に習慣となりつつあったので今回もくじを持っての閉会式参列だったのですが…

M20050602_10.gif

当たっちゃいました、三等。
(なんか”おにー あくまー”とか言われてますね…(笑))
嬉しかったのは勿論なんですけど、それよりびっくりしてしまったのが先にきてしまってRamie殿から”何か一言”と言われてもなかなか言葉が出てきませんでした。
普段、めちゃめちゃお喋り(文章書き)なのにね…。
とりあえず、このブログのことと”私の周りで面白いことをすると晒されますので注意!”というようなことを言ったところ…

M20050602_11.gif

SEBASTIAN(セバスちゃん)殿がこのような発言をなさいました。
(ごめんなさい、お名前の綴りを失念してしまいました…SEVASTIAN殿でよろしかったのでしょうか?)
※SEBASTIAN殿より綴りについてコメントをいただけましたので、訂正させていただきます。
ありがとうございます。

お約束通り、晒させて掲載させていただきます。
皆様、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです…が、しかし!
実はこれまでの富くじ累計購入金額と当選金額を天秤にかけますと、まだ累計購入金額のほうが多かったりするのですね。
というわけでこれに満足せず、次回以降も買いつづけたいと思います。
純粋に、楽しいですしね。


さて、閉会式が終わった後。
われらがギルドMMGのギルメンでありますMaximilian殿とお会いしました。
私の富くじ当選に関して…

M20050602_12.gif

…という、素晴らしい祝辞を頂戴いたしました。
えー、個人的に大爆笑だったのですが、このネタは”ロマンシング・サガ”というゲームをやっていないと全く解りませんね。
それから、お店の営業を終えられたIron殿とバイトの方にもお会いしましたのでご挨拶をさせていただきました。
またブログに晒します掲載させていただきますね、と申し上げたところ…

M20050602_13.gif

快く(?)許可してくださいました。
Webpageのカウンターも、もうすぐ大台ですね!


それから、閉会式後にじゃがいも殿が座ってくつろいでいらっしゃるところを発見しましたので…

M20050602_14.gif

お隣に座っておきました。
因みに、彼はバシネットが大好きで在日の各シャードにバシネットの銅像を建てるのが夢でいらっしゃるのだそうです。
(以前、ラジオでそのようなことを仰ってました。)
私、実は彼のそういったセンスとノリの良いDJっぷりが素晴らしいなあと思っていたりするのでした。


そして、最後に。
”むらさきうにのUO漫画”さんというサイトでお馴染みのMurasakiUni(むらさきうに)殿が今回の屋台街へいらっしゃってまして、偶然にもお話させていただくことができました。
前々からこっそり(でもないか)注目していたサイトさんだったので非常に嬉しかったです。
サイトへのリンクを御願いしたところ、快く了承してくださいました。
ありがたいことです。
その場に居たyukino(あおい)殿Morry(モリィ)殿、じゃがいも殿、漆黒服のパイ屋さんと一緒に急遽、むらさきうにさんを囲む会を催したりしていたのでありました。

M20050602_15.gif

超ボックスする会、だったかな…。
その節は本当にどうもありがとうございました。
かなり長いことお話させて頂いて、本当に楽しかったです。


というわけで、今回の屋台街レポートを終わりにさせていただきます。
次はトランメルファセットでの開催となります屋台街、会場がどこになるのかが楽しみですね。
  1. 2005/06/04(土) 12:34:41|
  2. Arch Angelさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<海の幸 山の幸 | ホーム | *祝*第40回屋台街! = 前編 =>>

コメント

遅ればせながら

うわーホントに晒されておるー!∑(゜□゜

毎度富くじお買いあげありがとさん!
ここはひとつ、ハンナ賞を当ててボロモウケじゃよ!?

そうそう、わしのスペルはSEBASTIANであります。
( ´ω`)v
  1. 2005/06/04(土) 15:07:31 |
  2. URL |
  3. セバスちゃん #r.l9e/wA
  4. [ 編集]

を、爺殿来てるねぇ。
とはいえ、今回8回抽選したにもかかわらず、当たらなかったところを見たら……
さて、当選時には何ストーンになっとるかねぇ(苦笑)
  1. 2005/06/04(土) 15:38:42 |
  2. URL |
  3. Hanna #pbncz5zA
  4. [ 編集]

セバスちゃん殿、Hanna殿いらっしゃいまし。

* セバスちゃん殿

不都合な場合は謹んで訂正・削除させていただきますので遠慮なくおっしゃってくださいましね。
とりあえず、一等かハンナさん賞を当てるまでは富くじを買いつづけますよ?!(笑)

* Hanna殿

ぴたりを出すのがこんなに大変なこととは。
宝石を集めるのも大変でしょうが、当選した方が持って帰るのも大変なことになりそうです。
とりあえず、荷ペット1頭でおさまるうちにあたりがでるといいですねえ…。
  1. 2005/06/04(土) 19:29:07 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/87-2339df38

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
