ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海の幸 山の幸

今回は以前の記事でも触れました「Baron Channel」さんの5月22日放送分についてのレポです。


この折も、「Baron Channel」さん恒例”放送席を探せ!”がOriginシャードにて開催されていました。
ちなみに、Originシャードのミナはなんとなく海賊ファッションです。

M20050604_01.gif

本題に戻りましょう。
この時は、ゲストがMurasakiUni(むらさきうに)殿ということでまずは彼自身、彼の作品ともに縁のある地…ムーングロウへ。

M20050604_02.gif

すると、偶然にもyukino(あおい)殿Morry(モリィ)殿と遭遇。
折角なので、パーティを組んで協力しながら放送席を探すことにしました。
残念ながら、ライキュームにも居なかったということでそれぞれ別の地へと走ります。
途中でOnigiri殿とも出会い、Asukaシャードのパーティは四人に。
Mizuhoシャードからいらした方々とも出会い、情報交換しつつ…そしてヒントも参考にしつつ走り回ります。
結局、辿り着いたのは”汝は人狼なりや?”の舞台としてお馴染み、ミノックのテント村でした。

M20050604_03.gif

むらさきうに殿、なんだか有名なあのお方に髪の毛をむしられていらっしゃいました。
モヒカンが薄くなっちゃう…?!
放送終了後は、お約束の記念撮影。

M20050604_04.gif

写真一番前の左側がむらさきうに殿、左側がじゃがいも殿です。
さて、この時のラジオ放送でも流れた…とある、詩。
私はかなり笑わせていただきました。
作詞者殿、及びじゃがいも殿のご厚意により、こちらにその全貌をご紹介させていただきます。

○タイトル○

M20050604_05.gif

そして、本文。
UOの本ですので左→右、左→右、とお読みくださいませ。
ちょっと長いです。

M20050604_06.gif

M20050604_07.gif

M20050604_08.gif

そして、終わりに…

M20050604_09.gif

Mottie殿の説明によってしめくくられていました。
(注:作詞はMottie殿のお知り合いのとんかつ国・国民によるものだそうです。
Mottie殿よりコメントをいただきましたので、誤解なきよう追記させていただきます。)
どうも、Mizuhoシャードには”とんかつ王国”なるところがあるようです。
そしてそちらと連絡を取るにはMizuhoシャードの居酒屋である「げふん堂」さんへ訪れる必要があるとか。
興味を持たれた方は、そちらへどうぞ。


というわけで、半分はとんかつさんの宣伝みたいになってしまいましたが今回はここでおしまいです。
どうもありがとうございました。
  1. 2005/06/04(土) 19:14:45|
  2. PCイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<毎日がエブリデイ | ホーム | *祝*第40回屋台街! = 後編 = >>

コメント

とんかつ

あー旦那、とんかつ詩はもっちーさん作詩じゃないので
誤解なきようオン願いします~^^
もっちーさんのお知り合いのと民(とんかつ国民)だそうです~。

MZHとんかつ王国では国民を広く募集しておりま~す♪
  1. 2005/06/05(日) 10:12:32 |
  2. URL |
  3. Mottie@MZH #6paFEm.U
  4. [ 編集]

注記ありがとうございます。

* Mottie@MZH殿

いらっしゃいませ。
文面を見ると誤解が生じる恐れがありますので、本文中に追記させていただきました。
ありがとうございます。

ところで、とんかつ王国の王はやっぱり”トンカツさん”と仰るのでしょうか…。
  1. 2005/06/05(日) 14:59:29 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/88-fda40178

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
