ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

毎日がエブリデイ

今日は日々のことなどを。


先日、Valentineの釣りスキルがとうとうGMになりました!
もうすぐ、所属するギルド「海老鯛倶楽部」のイベントもありますのでまずはめでたしめでたし。
ところで、釣り修行中にサーパンツホールドのすぐ近くでみかけたこの小船…

M20050604_11.gif

「このあたりのMIning Spotに船を放置すると海賊に略奪されたり、Water Elementaにのりこまれたりしますぜ!」
…と、日本語と英語(写真は英語のほうです)の両方で看板にかかれていました。
因みに日本語の看板のほう…。
Lがいっこ抜けて”えれめんた”になってます。
…えれめん太さん?


さて、海賊といえば。
相変わらず、ハーピーのお宿さんにはちょいちょいと寄らせていただいております。
ある日、お邪魔させていただくと…厨房にキャプテンブラックハートみたいな方が!

M20050604_10.gif

…と、思ったらOnigiri殿でした。
出してくださったのは特製の青汁カクテル(?)…って!ダメですよ、部外者が厨房に入っちゃ。
そして、この日のYOICHI殿はいつもと違う服装をしていらっしゃいました。
それについてお伺いしたところ、yukino殿のコスプレだそうです。
コスプレって…。


そして、また別の日。
ハーピーのお宿さんに伺ったところ、レベル6のトレジャーハンティングに行かれるということでご一緒させていただきました。
この日は七枚の地図を掘られるということで、私が参加させていただいたのは最後の二枚分。
そのうちの一枚が…

M20050604_12.gif

通称(わたしが呼んでるだけかも)、ブリタニア四畳半島。
そこにおいでになった閣下さんや毒エレさん達は非常に狭そうでした。
その後、お店に戻ってFrodo殿のお歌を鑑賞。

M20050604_13.gif

この日の和やかな締めとなったのでした。
曲の内容は和やかとはほど遠いものでしたけどね(笑)


さて、またまた別の日。
以前の屋台街レポートでもご紹介しました、イルシェナーの酒場「ラスティ・ネイル」さんにお邪魔してきました。

M20050604_14.gif

ウィスプさんがきらきら光るなかの屋台はなかなか雰囲気も良く、楽しめました。
店主のmikaduti(御雷)殿はイルシェナー在住だそう。
他に、色々なプレイスタイルへの拘りを伺うことができました。
ダンジョンの中とはいえ、ウィスプは襲ってきませんのでゆっくりできます。
誠実ゲートからの道中が少し危険ですが、騎乗で走り抜ければたとえ生産キャラでも怖くないでしょう。
営業は毎週金曜日の22:30頃から。
お小遣い100gpを握ってゆけば、mikaduti(御雷)殿が料理の腕を振るってくださるはずです。


というわけで、今回はこの辺で。
そうそう、最後の写真を見ていただいてお解りかとは思うのですが衣装変え致しました。
また変えるかもしれませんが、暫くはこれで。
  1. 2005/06/05(日) 14:51:43|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< *祝*第40回屋台街! = 後編 = (BlogPet) | ホーム | 海の幸 山の幸>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/89-3c6e0ecf

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
