ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

〔MMG〕ギルド称号襲名! =前編=

ネタがいっぱいありすぎますので、腐らないうちにどんどん更新していきたいと思います。

さて、WilhelminaというキャラはUOをはじめた当初から私のメインキャラです。
魔法使い(メイジ)のテンプレートでキャラを作り、ヤングチケット交換でスペルブックを貰い、そしてヘイブンで沢山の狼を連れた人を見かけて「これしかないわぁー!」(by莫山先生)と、ごく自然にテイマーになりました。
その後暫く、同じ時期UOをはじめた友人たちとの冒険の後にリアル知り合いがギルドマスターを勤めていたギルド〔tBt〕(正式名称:FOR WHOM THE BELL TOLLS)に所属。
〔tBt〕解散の後、〔tBt〕ギルメンであったKOBO殿が旗揚げしたギルド〔MMG〕(正式名称:Mercurial Moon Gateway…らしい。”MMG”は"ムーングロウマッタリギルド"の略とも、”マジもうグッタリ”の略とも言われています)に所属して今に至ります。
そして先日、知人にパワースクロールを譲っていただいて上限がすべて120となっていたテイム系三スキル(Animal Lore、Animal Taming、Veterinary)をアクセサリーの力を借りずに120にすることに成功。
遂に厩舎スロットは夢の14となったのでした。

前置きが長くなりましたが、そんなわけでUOをはじめた当初からテイマーだった私としては、テイム系三スキルを極めることは憧れであり、ひとつの目標でした。
ですので、それを記念してギルド称号をください、とギルドマスターにお願いした次第なのであります。

そして数日前、広場にギルドメンバーが集まってくれました。

M20050323_01.gif

左から緑ローブの戦士がKOBO殿、馬に乗った戦士がMaximilian殿、青いプレーンドレスが私で鹿マスクのバーバリアン風戦士がOpnit殿(ケイン殿)、ジャイアントビートルに乗った青いローブのバードメイジがcomicue殿、そして同じくジャイアントビートルに乗った白いプレーンドレスの女性が先日ご紹介したTomo殿
偶然居合わせた友人達も含めて、しばし談笑…というより、いつものとりとめのないおしゃべりタイム。
いつもここ、ムーングロウの広場を守っていらっしゃるロイヤルガードさんは、我々のことをどう思っているんでしょうね。
それからギルドマスターKOBO殿の自宅へ移動し、いよいよ称号授与。

M20050323_02.gif

栄えある「Wandering Tamer」の称号を賜ったのでした。
(因みに、この称号そのものは私が希望しました。)
ギルドマスターよりお祝いの言葉も頂戴して、ちょっと感動しました。
その後も、しばし雑談。
私が他にもテイム110のテイマーを一人育てたことや、他のシャードにも一人GM越えテイマーが居る、などという話をするとOpnit殿(ここから緑オークマスクに装備変更なさってます。)が「やばいね」と。
そして続けて…

M20050323_03.gif

いや、別に動物の言葉がわかるわけじゃないです…。
個人的にツボにハマってウケたので掲載。

その後、折角だからどこかへ出かけよう!ということになり、ムーングロウでaira殿と合流して投網をしにマジンシアまで行くことになりました。
KOBO殿とcomicue殿、そして私が投網を持ち寄ったことでどうやら結構な枚数が集まったようです。
(ここで、KOBO殿が釣り師にキャラチェンジ。)
しかし、マジンシアの投網には気をつけなければならないことがあります。
我々は以前、その点に留意しなかったことによってもの凄く面白い事態になってしまったという経験を持っております。
大変印象深くはありましたが、大きな物的損失を伴った為に今回は細心の注意を払います。
二度と、過ちを繰り返したりは…











M20050323_04.gif

…しない、と言い切れないのが我々のいいところです。
画面のはしっこになぜかガードが来ており、投網を投げた瞬間にそのガードがガードを呼ぶという展開で沸いたモンスターは瞬殺されてしまいました。
なぜ、ここにガードがいたのかは謎です。
(因みに、前回は傭兵を連れて行っちゃったのです…。)
仕事のためなら海の上でも歩いてみせるガード。
でも、別に新しいモンスターが出ると「助けて!ガード!」などと叫ぶ。
気合が入ってるんだかヘタレなんだかよくわかりません。
そして、そんなアクシデントにもめげず、仕事熱心なガードが”すぐやる課”へ帰るのを待って投網の投入は続きます。
(ここで、ドラゴンがいると強すぎるというので彼は厩舎に帰しました。)

M20050323_05.gif

そして、なぜか捨てられているSOSの手紙…いわば船員たちの遺書なのに、扱いがあんまりです。
私は現在、釣りにハマッている身の上でもありますので、謹んで回収させていただきました。
しかし、イカも海蛇も水精霊もこれだけの人数の猛者の前にどんどん撃退されていきます。
そして、全ての投網が終わり…

M20050323_06.gif

死屍累々です。
モンスターの死体に混じり、我ら側の死体も出来ているのがポイント。
そんなわけで、ぐちゃぐちゃに重なり合った死体からルートしていると…

M20050323_07.gif

またSOSボトルが捨てられています。
「さっき、サルベージするから捨てないでって言ったのにー!」
と、怒るわたくし。









が、しかし。









M20050323_08.gif

なんとこれ、ただのエールでした…。
どうやら、Opnit殿がワザと置いたらしい。
(後日訂正:置いたのはOpnit殿ではないそうです。
お詫びして訂正いたします。ごめんなさい。
しかし、それじゃ誰だったんだろう?)

私が気づくと「じゃあ飲めばいいね」とそれを飲み、ご丁寧に海に嘔吐までしてくれるという徹底ぶり。
騙されてくやしいながらも、つい笑ってしまうのでした。

そしてこの冒険は、投網程度で出てくるモンスターでは少しもの足りない!と、ドラゴンパラゴン退治に出かける後編に続きます。
お楽しみに!
スポンサーサイト
  1. 2005/03/23(水) 10:17:58|
  2. 冒険!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<〔MMG〕ギルド称号襲名! =後編= | ホーム | トクノアーティファクト色染め & 小魚考察>>

コメント

笑えるね!

称号授与式(前編)UPお疲れ様です♪
それから、テイマー系3伝説おめでとうね☆

授与式後の投網はトータルで20枚近く投げてたっぽいよ(笑)
ドラパラ狩りで死にまくって赤字だったのは俺だけじゃないはず(笑)
後編も楽しみだ~!
  1. 2005/03/23(水) 19:02:16 |
  2. URL |
  3. こぼ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ニセSOSボトル

アレは僕が置いたんじゃないよっ><
  1. 2005/03/23(水) 20:21:49 |
  2. URL |
  3. ケイン #SIR.BgG2
  4. [ 編集]

KOBO殿、ケイン(Opnit)殿、いらっしゃいまし。

* KOBO殿
改めての祝辞、ありがとうございますm(__)m
これからも益々精進して参る所存でございますので何卒ひとつヨロシクな感じでゴザイマス。

投網、20枚もあったのか…道理で桟橋がグチャグチャになるはずですね(^^;
投網は投げた人がタゲられるから大変だ。
本当に、お疲れ様でした。
そしてちょっと長くなってしまった後編、お楽しみいただけると良いのですが。(^^)

* ケイン(Opnit)殿
あれっ…フォロー(?)が気が利いてたんで、てっきりケイン殿が置いたのかと思ってました。
お詫びして訂正しておきます。ゴメンナサイ。
誰の仕業だったんだろう…。
  1. 2005/03/24(木) 14:50:02 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/9-76a791f2

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
