ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ねるとん蒼熊団 = 前編 =

昔、とんねるずさんの司会で”ねるとん紅鯨団”という番組をやっていました。
ぶっちゃけていうと集団お見合いのような内容なんですが、ノリとしては非常に軽いもの。
男女を何名かずつ集め、お洒落な場所を用意して一定時間フリーに会話をして貰った後に男性から女性への告白タイム。
そこでカップルになったり、なれなかったり…悲喜こもごもの恋愛模様(…というと大げさかな)が見られるのが売りの番組でございました。
その”ねるとん紅鯨団”は長い間放映されていたこともあり、番組が終わってかなりの年数を経た今もその集団お見合いシステムを称して”ねるとん”とも言うようになっているようです。


前置きが長くなりました。
今回は蒼熊亭さん主催で行なわれたその”ねるとん”イベントのレポートになります。


さて。
私、今回は以前に屋台街でサイコロ屋さんをやっていたことのあるキャラで参加させていただきました。

M20050605_12.gif

ミナにしなかったのはいくつか理由がありまして…。
参加者の方々が晒しレポートを恐れて行動を制限なさるのではないかということと、単純に私自身もロールプレイ・イベントとして楽しみたかったから。


そして、当日。
開会式は蒼熊亭本店さんのありますムーングロウ本当の有名観光スポット、望遠鏡で行なわれました。
司会はKelvin殿
いつもノリの良いトークの彼は、この時も最初からいい感じでございました。

M20050605_01.gif

じゃがいも殿が男性側ではなく、女性側としてカウントされていた為に男性七名、女性五名と人数的にはアンバランスになっていました。
屋台街での*貴婦人の色気*で女性だと思われていたという…。)
ですが、そこはそれ。
主催である蒼熊亭スタッフ側の配慮でそのまま進行することに。
そして、開会式が終わると一次会の場所へ移動。
そう。
なんと今回の”ねるとん”は一次会用、二次会用…と、全て違う会場が用意されていたのです。
周到な企画ぶりに、思わず唸ってしまいましたよ。
一次会の場所は、これまたムーングロウのライキュームでした。

M20050605_02.gif

机と椅子が用意された会場は、お花で飾りつけされていてとても綺麗。
一次会は二人でお話。
こちらの赤い椅子に女性が座り、男性が持ち時間で順番に回っていくという仕組みになっていました。
時間がきたときには、司会のKelvin殿が合図の笛を吹くのですぐにわかります。
男性のほうの人数が多いため、脇には二人分の待機席も用意されていました。
で、私も皆さんと順番にお話をさせて頂いたのですが…

M20050605_03.gif

じゃがいも殿は、この時も例の衣装を持参していらっしゃいました。
この時の持ち時間は、結構あっという間だった感じ。
その後、今度は二次会の会場へと移動です。

M20050605_04.gif

こちらは、パプワの宿屋さん。
実はここ、前に”人狼”で来たこともあります。
この宿屋、実は中庭が綺麗で雰囲気がとても良いです。
中庭に入ると、屋根が見えたりして…UOのシステム上”空”は見えないのですが、まるで”空”を見ているような気持ちになります。
ここでお酒を飲んだりおつまみを食べたり…立食形式で自由にお話をする、というのが二次会の主旨でした。
私は適当にうろうろしつつ、お話もさせていただきつつ、最後にひとつ芸を疲労。
…とはいっても、そんなたいしたものではなくて…はっきり言って、Armored殿の真似みたいなものだったのですが…。
皆さん優しくて、案外ウケてくださいました。
個人的には社交辞令でもFrodo殿が誉めてくださったのが嬉しかったです。
芸人さんに芸事で誉めていただくというのは、気恥ずかしいものがございますが。


南国リゾートムードの会場でのんびりと過ごした後、今度はいよいよ三次会。
告白タイムの会場へと移動です。

M20050605_05.gif

司会のKelvin殿のゲートで着いた先は、ニュジェルムのお花畑でした。
実は私、この場所に来たのは初めて。
アカ暦だけがダラダラ長くて、案外知らない場所もたくさんあるんだなとちょっとしみじみしました。
こんな素敵な場所を知ることが出来ただけでも、こちらのイベントに参加させていただいて良かったなと思います。
因みに。
写真ではじゃがいも殿が女性席に座っているのですが、オカマさんだから…ではなく、単に落ちてしまわれて移動するのが遅れていらしただけですので、念のため。


というわけで、後編に続きます。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/05(日) 21:23:02|
  2. PCイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ねるとん蒼熊団 = 後編 = | ホーム | *祝*第40回屋台街! = 後編 = (BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/91-8a83d30a

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
