ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

楽しく釣りちゃい!

今回はArch Angelさん主催で行なわれた「釣り師からの依頼」というイベントへお邪魔してきました。


スカラブレイのブリタニア釣り協会から依頼で、近海で暴れまわるイカを退治するのが目的です。
漁師さんが安心して仕事ができるよう、みんなで頑張りましょう!

M20050607_01.gif

…というわけで、スカラブレイの港に冒険者達が終結。
集合はオプティミストだったのですが、私はちょっと遅れてここから見学させていただきました。
皆に向かってお話をなさっているのが今回の依頼主であるbom殿です。

M20050607_02.gif

冒険者達それぞれにイカを一網打尽にするための投網が行き渡ると、複数の船にそれぞれ乗り込んで出向です。
今回はねるとんイベントに参加させていただいたキャラでの見学です。
bom殿と同じ船に乗船させていただくと、積み込んだエンジンがぶぶいと唸って勢い良く出航。
bom殿の操船はプロだけあって非常に緻密かつスムーズでした。
おかげで船酔いなし!

M20050607_03.gif

船をこの写真の通り、”いけす”フォーメーションに。
最後の諸注意の後、bom殿の合図で…

M20050607_04.gif

一斉に投網を投げます!
出てきてくれよ、イカさん…!!
と。

…おや?


…あれは…??






M20050607_05.gif







ひょっとして、古代の職人が失われた技術で作っていたという…伝説の投網じゃあございませんか?
ブリタニア釣り協会、本気だな!





…などと思っていたら、次の瞬間!

M20050607_06.gif

一斉にイカの群れが網にかかってきました!
イカ達のボスと思われる白イカに率いられて、イカやシーサーペント、ウォーターエレメンタルが襲い掛かってきます。
海の平和を守るには、イカの一味をすべて倒さねばならないようです。
冒険者達は、勇敢に戦いました!
私はその様子をハイドして応援していました!!




…見学ですから。


みんながんばれー…。


冒険者達は力を合わせ、勇敢な戦い振りで死者を出しつつもイカ軍団を撃退。
まだ残党が残っている、ということでもう一度網を投げましたがこちらはボスが倒されて意気が下がっていたのか、難なく退治されました。
仕事を終えた冒険者達は、陸地へと戻ります。

M20050607_07.gif


こうして、スカラブレイ近海のイカ軍団はいなくなり、海は平和なりました。
ただ。
海は広いですから、またいつ何時どこからイカや凶暴な海辺のモンスター達が流れてくるか解りません。
常日頃からの警戒は怠らないほうがよさそうです。


迫力ある海戦イベントとなった今回、ちょっとした事情によりこの時は見学だったのがちょっと悔やまれます。
もし次があるならば、是非参加してみたいとです。
主催のみなさま、参加者のみなさま、お疲れ様でございました。
この折の記念写真は、Arch Angelさんのレポートにて掲載されると思いますので、そちらをどうぞ。
どうもありがとうございました。


○ おまけ ○

平和なひとこま。

M20050607_08.gif

Izumi殿Siel殿が楽しそうな会話をなさっていらっしゃいました。
詳しくは、オークのボスのサイトをご参照くださいませ。
  1. 2005/06/07(火) 14:03:46|
  2. Arch Angelさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ラヂヲ男爵 | ホーム | ねるとん蒼熊団 = 後編 =>>

コメント

あははは、このイベントさてっきりフェルッカでやってるもんだと思って・・FS打ち込んで見たんだよね^-^

ち・・・。

A2Lに集まった時にヤレばよかった・・げふっげふ・・
  1. 2005/06/07(火) 19:56:25 |
  2. URL |
  3. Izumi #-
  4. [ 編集]

Arch AngelさんといえばFですしねえ。

* Izumi殿

Arch Angelさんは本拠地がフェルッカですし、イベントもFで行なわれることが多いような印象がありますからね。
次回のイベントに期待…!(え?)
  1. 2005/06/08(水) 15:47:41 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/93-45d35dea

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
