ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

乙女の愛の夢 = 3 =

このお話は = 1 = より続いております。
よろしければそちらからお読みいただけると幸いです。


Grizelda  「*!!!*」

グリゼルダ魔女さんも吃驚なさっておいででしたが、我々冒険者一同もびっくり。
なんと、ピュアフォレズ魔女さんは薬の効果で若返ったのです!

M20050609_16.gif

Purefolezz「ふふっ漲るわ、抑え切れない感じ」*1
Grizelda  「あんた!」
Grizelda  「それは私の・・・!」

Purefolezz「それじゃあ目障りなあなた達には消えてもらおうかしら」
Grizelda  「それをおよこし!」


M20050609_17.gif

グリゼルダ魔女さん、階段を駆け上がります。
が、魔法の障壁に邪魔されてピュアフォレズ魔女さんのところまで辿り着けません。

Grizelda  「ここを開けな!」

M20050609_19.gif

そうこうしている間に、HagからWitchへと称号を変えたピュアフォレズ魔女さんは魔法の動作によって不気味な魔法陣を作り上げてゆきます。
そして、その魔法陣が完成した次の瞬間…!

M20050609_18.gif

そこに現れたのは、一匹の巨大な蜘蛛…a giant spiderでした。
蜘蛛は魔法陣を飛び出すと、冒険者達に襲い掛かります。

M20050609_20.gif

ピュアフォレズ魔女さんは高みの見物、グリゼルダ魔女さんは慌てて下へと降りてきます。
そして、草むらで何やら魔法を…?!

Grizelda  「*足元の草に何かを振りかけた*」

グリゼルダ魔女さんも、対抗して魔法生物を呼び出した模様です。
イソギンチャクみたいなそれ…a quagmireは巨大蜘蛛に襲い掛かって…はいかず、なんと冒険者達のほうを攻撃しはじめました!*2
そんな中、ピュアフォレズ魔女さんはこっそり隠れ家から南へと移動。

Grizelda  「さあ、決着を付けようじゃないのさ!」

冒険者の一人がグリゼルダ魔女さんの行動と召還された魔物の状況を見て「倒すのに出したんじゃないんすか・・・」と言うと…

Grizelda  「細かいことぐじぐじ言うんじゃないよ!」

こ、細かいことなのか…。

M20050609_21.gif

他の冒険者も、グリゼルダ魔女さんの呼び出したものが冒険者に襲い掛かっていることを告げますが…

Grizelda  「うるっさいね!」

と、相手にしません。
私も持ってきたペット召還クリスタルから雪白竜(White Wyrm)を呼び出して戦っていたわけなんですが…

M20050609_22.gif

何回かこうなるのは、当然の摂理かな。
しかし、激戦ながらもなんとか二匹の怪物を倒すことに成功しましたよ!


続きます。
おまけとして、この時の怪物のステータスを載せておきますので興味がおありの方は”続きを読む”でご覧になってくださいませ。


*1 ”漲る”で”みなぎる”と読みます。
*2 訳を調べると”泥沼””、”難しいか不安定な状況”と出てきました。


○おまけ○

a giant spiderのステータス。

M20050609_24.gif


a quagmireのステータス

M20050609_23.gif

どちらも毒攻撃が結構キツかったです…。
  1. 2005/06/12(日) 23:59:59|
  2. GM(Seer)イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< 乙女の愛の夢 = 2 = (BlogPet) | ホーム | 乙女の愛の夢 = 2 = >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/98-06f80474

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
